MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.06.04

大人のための最高峰の傘=ブリオーニ【夏の最上級ギア#16】

降り止まない雨が鬱陶しく、気分も滅入りがちな梅雨のシーズン。だが、洒脱で高機能なレインアイテムさえあれば、話は別。この季節ならではの装いを快適に満喫できるはずだ。【2023夏の最上級ギア#16】ブリオーニの傘。

ブリオーニの傘

紳士のスタイルを完成させる美しき傘

紳士服はトータルコーディネイトが鉄則である。

つまり、スーツ、シャツ、ネクタイをはじめ、すべてのアイテムが完璧に調和してこそ完成を見るもの。ハズしや抜け感といった技に走るよりも、細部まで調和を心がけることが、結局は上級者への早道となるはずだ。

ブリオーニの傘は、まさに紳士のスタイルと調和する1本である。

黒地にグレーのストライプが走るテクニカルファブリックに、チェスナットシャフト、オーストリッチレザーの革巻きハンドル。ラグジュアリーなだけではない、正統なエレガンスを感じるデザインだ。

さらにハンマー加工のメタルロゴプレートが手仕事の妙味を加える。もちろんカジュアルでも活躍する、現代紳士の最上級傘である。

軽量だけど、しっかりカバー

しっかりとした8本骨に直径120cmのストライプ柄撥水テクニカルファブリックにより、体格のいい男性もカバー。

厚みのあるファブリックやウッドシャフトなど一見重量がありそうだが、非常に軽量で、持ち歩きやすく差し心地も申し分ない。まさに雨の日の頼れる相棒となる雨傘だ。

石突(いしづき)と呼ばれる先端部分の金属パーツはポリッシュ仕上げになっており、チェスナットウッドとのコンビネーションがモダンかつエレガントな雰囲気。

高級革であるオーストリッチレザーをきっちりと巻いたハンドルは、ラグジュアリーなアクセントに加え、シボが手にしっくりとなじむ。ディテールまでデザインと機能性にこだわった仕様はやはりさすが。

ブリオーニの傘

上:ポリッシュ仕上げの石突。下:オーストリッチレザーのハンドル。¥132,000(ブリオーニ/ブリオーニ クライアントサービス TEL:0120-200-185)

 

 

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる