MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.06.01

エンポリオ アルマーニ、全天候型の最上級コート【夏の最上級ギア#13】

降り止まない雨が鬱陶しく、気分も滅入りがちな梅雨のシーズン。だが、洒脱で高機能なレインアイテムさえあれば、話は別。この季節ならではの装いを快適に満喫できるはずだ。【2023夏の最上級ギア#13】エンポリオ アルマーニの2wayコート。

エンポリオ アルマーニの2wayコート

フレキシブルに着られる2Wayコート

急に雨が降ったかと思えば、すぐに晴れ渡る。汗ばむような強い日差しが翳(かげ)ると、冷たい風が肌を撫(な)でる。気候が変わりやすく、時間帯による寒暖差も激しいのがこの季節。天気予報を入念にチェックしても、どんな服を着て出かけるのが正解かは、なかなかわからない。

その点、エンポリオ アルマーニの新作コートを着れば、目まぐるしく変わる気候にも対応できるはず。コットンライクなポリエステル素材は撥水加工が施され、雨を弾くだけでなく、晴れの日に羽織ってもまったく違和感はない。

さらにそのまま着れば膝上丈のバルカラーコートだが、ウエストのジッパーで裾が着脱でき、外すとショートブルゾンに早変わりする。全天候に対応する最上級コートだ。

気兼ねなく楽しめる季節感のある白

ポリエステル素材は撥水加工が施されており、小雨程度ならレインコートとしても十分着用が可能だ。それでいてマットなコットン生地に見えるので、晴れの日にも軽やかに着こなせる。また撥水加工によって汚れも付きにくいため、季節感のあるホワイトを気兼ねなく楽しめる。

ウエストに設けられたジッパーによって裾が着脱でき、1着でコートとブルゾンを着分けられるという斬新な設計ながら、デザインはいたってシンプルであり、ベーシックなドリズラーブルゾンやバルカラーコートとして着こなせる。

同色のドットボタンによるミニマルな表情も、コーディネイトしやすくなっている。ワードローブに加えておくと大活躍は確実だ。

エンポリオ アルマーニの2wayコート

¥91,300(エンポリオ アルマーニ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン TEL:03-6274-7070)

 

 

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる