MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2022.05.31

燃えにくい! 汚れにくい! 濡れにくい! Leeのアウトドアシリーズ、デビュー

デニムの雄・Leeから発売されたアウトドア仕様のアイテムとは。

高い機能性はキャンプシーンで活躍!

過酷な環境のなか、牛を連れ、アメリカ大陸を西へ西へと挑んでいったカウボーイ。

身体に馴染んだ道具が彼らの生活の重要な支えになっていた。そこで選ばれていた道具のひとつが Lee のジーンズだ。

カウボーイのほかにも、ワーカー達のリアルな声をフィードバックし、機能や耐久性に優れた新素材を積極的に取り入れ、Leeはそのブランド力を確固たるものにしてきた。まさに、アウトドア・ウェアの先駆者といえる。

その品質の高さから、アメリカ陸軍のオフィシャルユニフォームにも採用された。また、1920年代には13ozのデニムパンツ”Lee COWBOY”が絶大な支持を集めた。これはのちに”Lee RIDERS”となり、Leeの定番モデル”101″に至る。さらに、1926年には世界で始めてのジッパーフライ・ジーンズも生みだした。

そんなLeeから、アウトドアシーン最適なシリーズ「Lee OUTDOORS」が登場した。「難燃デニム」「10oz ARMYDUCK(10オンス アーミー・ダック)」「Dirty Guard(ダーティーガード)」という3つの機能素材別にさまざまなアイテムを展開。Leeの代表的なアイテム「ロコジャケット」「オーバーオールズ」等がアウトドア仕様にモディファイされた。

アウトドアシーンで必要な機能や耐久性を持つ骨太なこのアイテムたちは、街でもスタイリッシュに着こなせるデザイン性も兼ね備えている。また、レディスとキッズも展開されており、家族で揃えることも可能。Leeスタイルでファミリーキャンプを満喫してみてはいかがだろうか。

【難燃デニムシリーズ】

デニムに難燃性のある繊維を使用することで、火から離れるとすぐに燃焼が止まる自己消火性がある。 繊維そのものに難燃性があるため、洗濯によってその機能が失われることはない。キャンプでの焚き火シーンに最適な難燃性能を持ちながら、デニム特有の変化も楽しめる Lee オリジナル開発デニム。

【10oz ARMYDUCKシリーズ】

アメリカ軍のテントなどの軍用物資に使用される素材を完全に再現し、難燃性のある繊維を織り込み、アップデート。軍用の天幕にも採用されるコート加工を表面に施し、水の侵入をも防ぐ。

【Dirty Guardシリーズ】

泥汚れやコーヒーから油の汚れまで、高い防汚性能を持つ。さらに、洗濯を繰り返しても劣化しない高い持続性もある。

問い合わせ
Lee

【関連記事】
●最上級キャンプギア&ウェア【キャンプギア編】
●最上級キャンプギア&ウェア【キャンプウェア編】
●マニア垂涎のプレミアム品が揃う! 私物キャンプギアを初公開

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる