MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2022.11.16

頭皮のコリをほぐして潤す、CBD配合​の新感覚ヘアケアアイテムが登場

ストレス環境に負けない、髪と地肌をつくるウェルネスヘアケアブランド「HEMPLY HAIR」が誕生!​ CBD配合の新感覚ヘアケアアイテムとは。​

HEMPLY HAIR

頭皮はスキンケア同様のケアが必要

美容・健康業界において昨今注目されている天然植物成分CBD(カンナビジオール)

目に見える肌トラブルの多くは炎症が原因と言われており、CBDはこの炎症を抑え、肌の老化原因となる酸化を抑制する効果が実証されているというのだ。日本のCBD市場においては、主にスキンケアアイテムやサプリメント、オイル、ドリンクなどに配合され、さまざまなアイテムが販売されているが、ヘアケアにおいても十分に効果を発揮する成分だと考えられている。

そこで誕生したのが、体の内外ともにリセットできるウェルネスプロダクトという理念のもとに生まれた、ウェルネスヘアケアブランド「HEMPLY HAIR」だ。

CBDは油に溶けやすい性質を持っており、髪や頭皮にある油分と非常になじみがよく、有効成分の浸透をサポート。その性質から、ストレスによって自律神経が乱れ、硬くなった頭皮をほぐし、髪の毛を滑らかにする効果が期待できると考えられている。頭皮は顔の皮膚と繋がっており、スキンケア同様のケアが必要であるため、さまざまな優れた効果が実証されているCBDを配合したヘアケアアイテムを開発した。

香りはジェンダーレスに愛されやすいシトラスハーバル調を採用。ストレスによってダメージを受けた髪と頭皮環境を整えるアイテムが揃う。そのなかからユニークな剤形やテクスチャーを実現したヘアケアアイテムをピックアップして紹介する。

頭皮のコリをほぐし、健やかに整えるマイルドスクラブシャンプー

サロンのようなヘッドスパ体験が自宅で叶う、マイルドスクラブシャンプー。シュガースクラブが優しく柔らかく、頭皮をマッサージし、泡立つ不思議なテクスチャーが新感覚なリラックスをもたらす。ストレス環境による頭皮のコリをほぐし、健やかに整える。

HEMPLY HAIR マイルドスクラブシャンプー

HEMPLY HAIR
マイルドスクラブシャンプー

シュガースクラブ(スクロース)配合のヘッドスパシャンプー。毛穴に詰まった汚れをしっかりオフ。CBDをはじめ、7種の植物エキスが地肌を整え、健やかな髪へと導く。¥2,420

POINT 1:毛穴汚れ&皮脂汚れをしっかりクレンジングする『シュガースクラブ』
保湿力が高く、マイルドな使い心地のシュガースクラブ(スクロース)を洗浄成分として配合。ソルトよりも材質が柔らかく、頭皮に負担をかけずに古い角質や毛穴汚れ、皮脂汚れをしっかり取り去る。丁寧にマッサージすることで頭皮を十分にほぐし、リフレッシュとリフトアップ効果も期待できる。

POINT 2:頭皮環境を整え、マッサージをサポートする『3つの天然植物成分』
シュガースクラブによる頭皮マッサージのサポートを考え、3つの天然植物成分「CBD」「センブリエキス」「アシタバ葉/茎エキス」をブレンド。健やかな頭皮環境へと導く。

・CBD:抗炎症効果で頭皮の赤みやかゆみをケアする効果が期待できます。頭皮環境の改善を促す。

・センブリエキス:日本山地に自生する二年草で古より民間薬として親しまれた薬用植物。抗酸化作用が高く、頭皮環境の改善をサポート。

・アシタバ葉/茎エキス:八丈島原産と言われ、日本中南部の温暖な海岸地帯に自生。皮膚柔軟化による保湿作用と白髪ケアが期待される。

POINT 3:髪と頭皮を保湿しダメージから守る『ダブルの潤い成分』
アロエベラエキスとハトムギエキスが頭皮表面の水分量をアップ。頭皮を軟化させて保湿しながら、抗菌作用も期待できる。また、アルテア根エキスとアルガンオイル、ホホバオイルが髪に必要な油分を与え、汚れを落とした後のきしみやすい髪や頭皮を守る。植物由来の成分がしっかり汚れを落とした後の髪と頭皮にうるおいを与え、乾燥ダメージからやさしく守る設計になっているのだ。

毛先まで自然にまとまるヘアミルク

植物由来成分が髪の内部に水分と潤いを与え、パサつきやうねり、ダメージ等の悩みにアプローチ。指通りがスムーズな柔らかなハリツヤ髪に導く。夜に使用すると翌朝の寝ぐせを和らげる。

HEMPLY HAIR モイスチャーエマルジョン

HEMPLY HAIR
モイスチャーエマルジョン

パサつきやうねりの気になる髪に必要な水分バランスを整え、睡眠中の摩擦や乾燥から守る。ドライヤーの熱を味方にするヒートリペア成分で、乾いた髪をつるんとまとめる。¥1,980

POINT 1:パサつく髪をしっとりまとまる『モイストリペア成分』
髪に水分を与える2つの植物由来セラミド「グルコシルセラミド(コメ由来)」「ユズセラミド(ユズ果実エキス)」を配合。セラミドはうろこ状のキューティクルのつなぎ目を補修し、うるおいを与えながら栄養成分を髪内部に閉じ込める。

・グルコシルセラミド(コメ由来):米由来の保湿成分。18-MEA(毛髪のバリア)構造に類似しており、髪にしっとり感を与えパサつきを防止する。

・ユズセラミド(ユズ果実エキス):ユズの果実から抽出した保湿成分。ヒト型セラミドに近い構造で肌なじみがよく、髪にうるおいを与え表面をなめらかに整える。

POINT 2:ドライヤーの熱を味方にツヤ髪に導く『ヒートリペア成分』
熱を加えることで被膜を作り、髪を守りながらハリ・ツヤのある髪に導く。睡眠中の摩擦や乾燥ダメージから髪を守り、補修効果も期待できる。

POINT 3:指通りのよいツヤ髪へ導く『ダメージリペア成分』
キューティクルを整えながら髪に必要な油分を与えることで、うねりや絡まりを軽減。毛先まで指通りがスムーズなしなやかなハリツヤ髪に導く。

問い合わせ
HEMPLY HAIR/GPトレーディング TEL:03-3961-6855

 
【関連記事】
カラダもココロも整う!? CBD最前線【ガイド編】
オーガニックのプロ選! 癒やしのCBDコスメ10品

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる