MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2022.05.04

ビジネスパーソンの第一印象を格上げ! 男性専用眉毛サロン体験

足や爪、眉といった細部にこそ気を配り、整えるのが、令和版〝男のマナー〞。劇的な変化をもたらすこと必至の、美と健康に導くスポットを紹介! 今回は、マスク生活の印象アップに欠かせない「眉毛ケア」に注目。【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

メンズ眉毛サロン

顔のパーツや骨格から眉毛の理想的な形を決めていく。

眉毛で顔の印象が劇的に変化

マスク生活で目元が強調される今、放置された状態の眉をきちんと整えるだけで相手に与える印象が一気に変わる。

メンズ眉毛デザイナーSUZUさんは、ザ・リッツ・カールトン京都のスパ施設で働いていた際、多くの男性客が眉毛に悩んでいることを知り、昨年、六本木に男性専用眉毛サロン「Of Men」を開設した。

「ビジネスにおいて第一印象はとても重要です。眉毛が整っているだけで好感度が一気に上がる。眉毛を整えるのは、美容院へ行くのと同じくらい重要で、印象を左右する大事な要素です」

メンズ眉毛サロン

施術後に眉毛を比べてみると一目瞭然。眉毛のバランスひとつで、顔全体の印象もガラリと変わる。整えすぎた眉毛は気恥ずかしさもあるが、SUZUさんの仕上げは、とても自然な形で理想形だ。

施術は、カウンセリングから始まり、顔のサイズに合わせて理想的な眉毛の設計図を作る。その後、眉毛にストレートパーマをかけて毛の生える方向を整え、産毛の処理をして完成。眉毛を整えるだけで、清潔感と好印象が手に入り、ビジネスパーソンの強い味方になりそうだ。

メンズ眉毛サロン

「キリッとした感じにしてほしいです」などと、理想のイメージを伝え、カウンセリングをしてから施術が行われる。

Of Men メンズ眉毛サロン
住所:非公開
料金:スタンダード¥5,000(60分)

【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

TEXT=池田鉄平

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

ゲーテ1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる