MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.04.26

虎へび珈琲の初のコンセプトストアが渋谷パルコに誕生!

2022年1月に渋谷パルコで初のポップアップを実施し、商品が完全完売となるなど大盛況をみせた⻁へび珈琲。それがさらにパワーアップして4月27日より「たちうり珈琲⻁へび屋」と題し、コンセプトストアを6ヵ月の期間限定でオープンする。その気になるお店をひと足先にご紹介。

⻁へび珈琲の世界観にどっぷり浸かる

科学者として研究・開発を行ってきた焙煎士が「Coffee and Science」をテーマに活動する⻁へび珈琲。自社で99.9%カビなし生豆作り上げたうえ、独自のオーガニックサイエンスを施し焙煎、唯一無二の珈琲、そして独創的な世界観を展開し、珈琲業界に革命を起こしてきた。

そんな⻁へび珈琲が新潟県新発田市にある「立売り町」から着想を得て、「たちうり」=「コーヒースタンド」を併設し、コーヒーをベースにさまざなかたちで衣食住にアプローチを試みるコンセプトストア「たちうり珈琲⻁へび屋」を4月27日から6ヵ月の期間限定で渋谷パルコにてオープン。

ドリップコーヒーをはじめ、期間限定ブレンド、⻁へび珈琲ラテ、前回のポップアップストアでも発売して好評だった「焼き菓子⻁へび」を再発売! ⻁へびオリジナルスイーツ、オリジナルブレッドなど、いましか味わうことのできない焼き菓子の数々は入手困難になること必至だ。

期間中には他にも多彩なコラボレーションアイテムを段階的に発表予定。

第一弾は、⻁へび×人気陶芸作家・伊藤環×ファッションブランド・サスクワァッチファブリックスの三者コラボレーションTシャツ。さらには新潟県燕市にて約200年の歴史を継ぐ鎚起銅器(ついきどうき)職人の大橋保隆とのコラボレーション作品も発表するなど豪華なメンバーによるアイテムが続々と登場する。

⻁へび珈琲が放つ独自の世界観にどっぷりと浸れるコンセプトストア「たちうり珈琲⻁へび屋」。淹れたての極上の一杯を味わいながら楽しんでほしい。

たちうり珈琲⻁へび屋
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1F
営業時間:11:00〜20:00
休業日:無休
期間:2022年4⽉27日~10⽉30⽇

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]8月号が6月23日に発売となる。総力特集は、ビジネス魂に火をつける高級腕時計。そのほか、海を愛するエグゼクティブたちのための海特集も必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる