MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.12.24

ミシュラン3つ星「柏屋」の松尾英明シェフとコラボレーション! ブランパンと食の関係

1735年の創業以来、時計の分野でイノベーションを起こし続けてきたブランパン。新たなブランドフレンド(アンバサダー)として、ミシュラン3つ星シェフ、「柏屋」の松尾英明氏とのコラボレーションを発表した。ブランパンが美食シーンを長年に渡り、支援する理由とは。

ブランパン

美食シーンを盛り上げてきたブランパン

現存する世界最古の時計ブランド、ブランパン。1735年の創業以来、伝統を守りながらも時計の分野でイノベーションを起こし、革新的なモデルを数多く生みだしてきた。そんなブランパンが、新たなブランドフレンド(アンバサダー)として、ミシュラン3つ星シェフ、「柏屋」の松尾英明氏との新たな試みを発表した。

「柏屋」は2009年に「ミシュランガイド京都・大阪 2010」2つ星を獲得。2010年には「ミシュランガイド京都・大阪 2011」3つ星を獲得し、以後13年連続で3つ星を獲得している。柏屋のシェフ、松尾氏は料理人として後進の指導や海外での技術指導だけでなく、地域の活性化や持続可能な食への取り組みにも活動の幅を広げる、個人としても注目される存在だ。

熟練した職人の手作業による時計製造にも、熟練したシェフによる料理にも厳格な規律が求められ、時計も料理も正確性や、伝統とイノベーションの絶妙な融合によって生みだされてきた。

共通するマインドと料理人たちに敬意を表し、これまでにもミシュランガイドのグローバルパートナーや有名な料理コンテストの公式タイムキーパーを務め、ブランドのコーポレートマガジン『Lettres du Brassus』の中で世界屈指のレストランを紹介するなど、長年に渡りシェフを支援し、美食シーンを盛り上げてきたブランパン。支援するスターシェフたちが、現在および過去に獲得したミシュランの星の数は100を超える。これからもブランパンは美食シーンに注力し、挑戦をし続ける料理人たちとともに時を刻んでいく。

問い合わせ
ブランパン ブティック銀座 TEL:03-6254-7233

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる