MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.12.11

ロレックス史上初のプラチナ製フルーテッドベゼル! 新作「オイスター パーペチュアル デイデイト」

なぜ、人は高級腕時計を必要とするのか? ライフスタイルが変化し、新しい働き方やモノとの付き合い方が出てきている今こそ、改めて「自分にとっての腕時計を身につける喜びや幸せ」について考えてみるいい機会なのではないだろうか。今回は、ロレックスの「オイスター パーペチュアル デイデイト 40 Ref. 228236」を紹介する。

時計幸福論 ロレックス

ロレックス オイスター パーペチュアル デイデイト 40 Ref. 228236
自動巻き、Ptケース、径40mm。¥7,531,700

完璧主義者の選択肢

装飾品でもある腕時計は、次々とデザインを変更して目新しいものを提供するブランドが少なくない。確かに話題性は高まるというメリットはあるが、その一方で“変わらない”ことが魅力となるブランドもある。その代表がロレックスだ。

同社にはいくつも名品があるが、そのほとんどは大きなデザイン変更はなく、ディテールやムーブメントをアップデートし、より完成度を高めていく。例えば、12時位置の小窓で曜日をフルスペルで表示するデイデイトモデル「オイスター パーペチュアル デイデイト」は、1956年の誕生以来、ほとんどそのデザインは変わらない。

ではその新作は何が新しいのか? ロレックスでアイスブルーダイヤルを採用しているのは、プラチナ製ケースとブレスレットのモデルのみだが、新作ではついに、フルーテッドベゼルの素材もプラチナになった。プラチナ素材は繊細な刻みの加工が難しく、以前はゴールド製のみだったがロレックスはたゆまぬ努力を続け、新たな製造工程を開発し、完全体を完成させたのだ。

小さな進化にもこだわるのがロレックスの流儀。まさに完璧主義者のための時計だ。

問い合わせ
日本ロレックス TEL:0120-929-570

TEXT=篠田哲生 EDIT=西原幸平(EATer)

PHOTOGRAPH=山口恵史

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる