MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2021.04.03

レインボーカラーの超個性派G-SHOCKで験担ぎ!?

1983年の登場以来、シンプルなデザインから男心くすぐるハイスペック、そして人気ファッションブランドとのコラボまで、多様なモデルとバリエーションを拡充してきた耐衝撃ウォッチ“G-SHOCK”。そんな新作G-SHOCKに、文字どおり見た目ショッキングな個性派時計が登場する。

固有の風合いを楽しめるレインボー

数ある“G-SHOCK”のなかでも、一際存在感を放つモデルが5月21日にリリース予定。メタルと樹脂の異素材を融合させた人気“MT G”シリーズ新製品として追加される、伝説の鳥ブルーフェニックス(鳳凰)をデザインモチーフにした「MTG-B2000PH-2AJR」だ。

ベゼルとケースは、見る角度や光の反射でさまざまな表情を見せるレインボーメタルIP(イオンプレーティング)処理やレーザーといった加工技術を施し、ブルーフェニックスに相応しい華麗さを際立たせている。

高温の炎をイメージしたライトブルー の IP 処理の上から、ベゼルは横向き、ケースは縦向きに赤から黄色のグラデーションを重ねることで、何色もの色味が交差するように神秘的なカラーリングを実現。

ひとつひとつレインボー IP処理の仕上がりや色味が異なるため、固有の風合いを楽しめるのも魅力のひとつ。

機能面においては、標準電波の受信機能に加え、専用アプリとのBluetooth接続によりスマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正。さらにスマホの探索機能やタイムゾーンをまたぐ移動の際にも、ボタン操作なしで現地時刻に変更できるなど、出張族にはありがたい機能がもりだくさん。

伝説の鳥ブルーフェニックスに着想を得たこの存在感。“現れると良いことが起きる前触れ”とも言われるブルーフェニックスを腕元に纏えば、仕事にプレイベートにと、いい巡り合わせがあるかも!?

ビジネスパーソンの数あるコレクションのひとつにこの「MTG-B2000PH-2AJR」を縁起モノウォッチとして加えてみては。

文字盤のディテールにもマルチカラーを採用。ベルトにはネイビーのスケルトン素材を用いることで鳳凰の華麗さを演出している。

MTG-B2000PH-2AJR
クオーツ、カーボン、径51mm、¥143,000(税込)

問い合わせ
カシオ計算機 TEL:03-5334-4869

TEXT=ダニエル利樹

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる