GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2021.04.03

レインボーカラーの超個性派G-SHOCKで験担ぎ!?

1983年の登場以来、シンプルなデザインから男心くすぐるハイスペック、そして人気ファッションブランドとのコラボまで、多様なモデルとバリエーションを拡充してきた耐衝撃ウォッチ“G-SHOCK”。そんな新作G-SHOCKに、文字どおり見た目ショッキングな個性派時計が登場する。

固有の風合いを楽しめるレインボー

数ある“G-SHOCK”のなかでも、一際存在感を放つモデルが5月21日にリリース予定。メタルと樹脂の異素材を融合させた人気“MT G”シリーズ新製品として追加される、伝説の鳥ブルーフェニックス(鳳凰)をデザインモチーフにした「MTG-B2000PH-2AJR」だ。

ベゼルとケースは、見る角度や光の反射でさまざまな表情を見せるレインボーメタルIP(イオンプレーティング)処理やレーザーといった加工技術を施し、ブルーフェニックスに相応しい華麗さを際立たせている。

高温の炎をイメージしたライトブルー の IP 処理の上から、ベゼルは横向き、ケースは縦向きに赤から黄色のグラデーションを重ねることで、何色もの色味が交差するように神秘的なカラーリングを実現。

ひとつひとつレインボー IP処理の仕上がりや色味が異なるため、固有の風合いを楽しめるのも魅力のひとつ。

機能面においては、標準電波の受信機能に加え、専用アプリとのBluetooth接続によりスマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正。さらにスマホの探索機能やタイムゾーンをまたぐ移動の際にも、ボタン操作なしで現地時刻に変更できるなど、出張族にはありがたい機能がもりだくさん。

伝説の鳥ブルーフェニックスに着想を得たこの存在感。“現れると良いことが起きる前触れ”とも言われるブルーフェニックスを腕元に纏えば、仕事にプレイベートにと、いい巡り合わせがあるかも!?

ビジネスパーソンの数あるコレクションのひとつにこの「MTG-B2000PH-2AJR」を縁起モノウォッチとして加えてみては。

文字盤のディテールにもマルチカラーを採用。ベルトにはネイビーのスケルトン素材を用いることで鳳凰の華麗さを演出している。

MTG-B2000PH-2AJR
クオーツ、カーボン、径51mm、¥143,000(税込)

問い合わせ
カシオ計算機 TEL:03-5334-4869

TEXT=ダニエル利樹

PICK UP

STORY

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

表紙5月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

3月25日(木)発売『ゲーテ5月号』の表紙は武井壮。総力特集では、タフをテーマに服・モノ・クルマを大特集。ほか、スポーツビジネス最前線や長嶋一茂の新連載エッセイもお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる