MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2022.09.03

歌手・モデルから不動産会社の広報に転身した敏腕女子

挑戦し続けるビジネスウーマンを紹介するシリーズ「In the Office」。今回は、歌手から不動産会社の広報に転身した女性。In the Office119。【過去の連載記事】

自分がどこまでできるのか試してみたかった

歌手を目指し、20歳の時に北海道から上京した彼女。芸能事務所に所属し、歌手活動と並行してモデルとしても活躍していたが、30歳を目前に心機一転、新しい道に進むことを決意。就職活動の末、入社したのが不動産会社のランドネットだった。

「最初は営業のアシスタント業務を行っていました。猛勉強して宅地建物取引士の資格も取得しましたね。ランドネットでは不動産売買のシステムを内製化するなど、システムの強化を行うことで営業の効率化を図っているのですが、それが功を奏して会社が急成長していきました。そこで、広報を立ち上げることになり、人事部長に声をかけてもらいました。まだ入社して1年で、しかも広報はたったひとり。不安もありましたが、それよりも楽しみの方が強かった。新しいことに挑戦することがもともと好きだったので、自分がどこまでできるのか試してみたかったんです」

右も左もわからないなか、同業他社の広報の仕事を研究。プレスリリースの作成や社内広報、さらには採用広報も務めるなど多彩な活躍をみせている。

「最近は採用のための動画の撮影・編集も行っています。芸能活動をしていた時に曲のために動画も作成していたので、その経験が活きていますね。あと、芸能活動で培われたコミュニュニケーション能力も広報の仕事ではとても役立っています。これから、会社の認知度拡大を目指して”攻めの広報”で頑張っていきます!」

Q1.特技や自慢できることはありますか?
――絶対音感があります

Q2.座右の銘を教えてください
――為せば成る

Q3.理想の上司を有名人に例えると?
――大泉洋さん

Q4.寝る前に必ずすることは?
――スキンケア。美容パックは必須です!

Q5.あなたにとって仕事とは?
――自己実現

過去連載記事

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=野﨑慧嗣

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

ゲーテ1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる