MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2024.02.05

今季も安比高原が熱い! 「SAVE THE SNOW」ガラパーティ潜入&プレミアムチケットを体験

窓ガラスの向こうでは、ふわふわとしたパウダースノーが舞っていた。2023年12月16日、ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートで一般財団法人 冬季産業再生機構主催の『雪の社交場 SAVE THE SNOW 2023 CHARITY GALA』が開催された。

安比高原の風景
海外からも注目を集める安比高原は日本でも指折りの雪質を誇る。

日本の雪資源はラグジュアリー

「日本には世界に誇れるパウダースノーがあります。この豊かな雪資源を守り、国内外の人にその魅力を伝えていくことは、ビジネスとしても大きな可能性がある。ガラを通して、そのことを広く知ってほしいと思っています」(冬季産業再生機構 皆川賢太郎代表理事)

華やかなタキシードとドレスに身を包んだゲストたち。そのなかには、皆川さん以外にも上村愛子さん、小野塚彩那さん、吉岡大輔さんなどオリンピアンの姿も。実は彼らには重要な役割があった。この日のチャリティオークションに“出品”されたのは、彼らと一緒にゲレンデを滑れる権利だったのだ。

「安比高原スキー場では、今シーズンから雪上車を使ったツアーや、オープン前のゲレンデを滑れるプレミアムチケット“ブラックパス”が始まりました。まっさらな安比高原の雪原で滑る歓びを味わっていただいたら、ほかの日本のスキー場のポテンシャルにも目を向けていただければと思っています」(同前)

翌朝、目の前に広がっていたのは一面の銀世界。ゲレンデに集まったゲストたちの顔は、前夜の華やかなガラパーティの時と同じ、いやそれ以上に輝いていた。

TEXT=川上康介

PHOTOGRAPH=中西隆裕

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる