MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2023.01.10

絶景サウナに極上の食事&サービスも堪能できる! 南極横断クルーズ旅へ

限界を知らない男、モノ、コト――過剰なモノを愛し続けたゲーテ編集部が贈る特集「最上級事典2023」。妥協を知らないゲーテ流の最上級とは何か。今回は、極地探検船「ル コマンダン シャルコー号」で行く南極クルーズを紹介する。【特集 最上級事典2023】

南極クルーズ 極地探検船「ル コマンダン シャルコー号」

オールインクルーシブスタイルで、乗船後心置きなく冒険の旅を楽しむことができる。

アランデュカス監修の料理も提供

1820年に南極大陸が発見されて以来、人々は最果ての未知の大地に憧れを募らせてきた。いつか極限の世界を自分の目で確かめてみたいと。

そして2021年、アドベンチャーとラグジュアリーな旅、両方の夢を同時にかなえられる船が就航した。それが極地探検船「ル コマンダン シャルコー号」だ。伝説の探検家ジャン・バティスト・シャルコーの名を冠したその船は、極地観測船と同じレベルのテクノロジーを有し、厚さ12mもの海氷を打ち砕きながら航海を続けることが可能。また、自然にも配慮し、燃料には環境に負荷を与えないよう、電気とLNG(液化天然ガス)かディーゼルガスが用いられている。エンジン音が極めて小さいため、野生動物に負荷をかけず、南極の静寂さと凛とした空気をダイレクトに感じ取ることができる。

南極の厳しい気候を感じながらも、船内では極上のサービスが提供される。アラン・デュカス監修の料理、極地の景色を望むサウナ、乗客ひとりひとりに合わせたオートクチュールトリートメント。木のぬくもりに包まれた客室は、自宅で過ごしているように居心地がいい。こうした上質な体験も魅力的だが、やはり「極地への探究心」が満たされることが何より嬉しい。

南極クルーズ オーナーズスイート

柔らかな光が心地いいオーナーズスイート。すべての客室が遮音性能も高く、静かで快適に過ごせる。

南極クルーズ 船の屋外施設

屋外にも食事ができるオープンエア・バーIneqと温水プールを備える。

地球最後の秘境 南極大陸
宿泊日数:17泊(2023年3月11日〜)
料金:1名あたり €22,705〜(2名1室、食事込/税サ別)
詳細はこちら

【特集 最上級事典2023】

TEXT=川岸徹

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる