MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.08.31

子連れで行けるうまい店ほか、ハワイで発見した感動レストラン3選 ──#本田直之のハワイ新常識 16

平常時は年に5ヵ月をハワイで過ごす本田直之さんが現地から情報をお届けする連載「#本田直之のハワイ新常識」。第16回は、本田さんが最近発見したオススメのレストランを紹介する。【過去の連載記事】

THYDA’S TACOS

1.レベルの高いメキシカン発見! 「THYDA’S TACOS」

年に5ヵ月をハワイで暮らすといいつつも、まだまだ行ったことがない店、新しく発見する店はあるものだ。今回は最近見つけて感動した店を紹介する。

カカアコにあるフードトラックで気になってはいたものの、まだ一度も買ったことがなく、つい先日やっと買いに行ったところ「めちゃくちゃうまいじゃん!」と驚いた、新しく発見したメキシカンのフードトラック。こんな小さなトラックに4人のスタッフがいて、ひとりはオーダーを取り、3人が調理担当。ひっきりなしに人がやってくる人気店だった。まずは肉の種類をオーダー。次にタコス、ブリトー、ケサディーヤ、ライスボウル、ムーリータのどれで食べるかを選ぶ。

僕が選んだのはLENGUA(牛タン)のタコスとCARNITAS(豚肉)のMULITA(ムーリータ)。本場メキシコではおなじみのLENGUAだけど、ハワイや日本ではメニューに見かけないだけに、ここで出合えたのは嬉しい驚きだった。ボリュームがあるブリトー、ケサディーヤ、ライスボウルはひとつでも十分だけど、タコスやムーリータはふたつぐらいぺろっと行けちゃう。ここはハワイで何度も通う店になりそうだ。

THYDA’S TACOS
住所:1034 Queen St,Honolulu

2.ダウンタウンのうまい大人気コリアン「O’Kims」

O’Kims

「ITANI ATHLETIC」の井谷さんとマイケルに教えてもらった店がここ。僕も以前から気になっていたんだけど、実際に行ったら大当たりの店だった。コンテンポラリー・コリアン・フュージョン・フードとのことだけど、オーセンティックなメニューがとてもうまい。僕が食べたのはBIBIMBAP WITH KALBI。月替わりのスペシャルメニューもおいしそうで気になるところだった。それにしても大人気店なんで、12時を過ぎると予約していない客は皆待つことになっていた。オープンテーブルで予約ができるので、英語が苦手な人も予約が取りやすいはず。ウォークインで気軽に行きたいという人は、11時開店だから12時前に入店をオススメする。

O’Kims Korean Kitchen
住所:1028 Nuuanu Ave,Honolulu

3.子連れでも気軽にイタリアンが楽しめる「LaCiccia」

LaCiccia

ハワイに来た友人から「子供を連れて行けるうまい店はありますか?」と聞かれることが多いが、最近はここを教えている。イタリアンレストランなんだけど、アメリカ人がやっているイタリアンでうまい店を探すのは難儀。ここはうまいと思ったところ、アジア系のシェフ。とてもカジュアルでメニューにラザニアとか納豆パスタ、明太子パスタなどもあるので、友達の家族と行った時、子供が納豆パスタをひとりで完食していたほど(笑)。大人数で行くにもとても入りやすい。BYOBなのでお酒の持ち込みは忘れずに!

LaCiccia
住所:2700 S.King St,Honolulu

【連載 #本田直之のハワイ新常識はこちら】

Naoyuki Honda
レバレッジコンサルティング代表取締役。オンラインサロンHonda Lab.主宰。ハワイと東京に拠点を構え、デュアルライフを実施。ハワイに関する著書や、近著に『パーソナル・トランスフォーメーション』。

COMPOSITION=今井恵

TEXT=本田直之

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる