MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.01.30

アフタヌーンティで気分転換! 重宝するゆったりとしたホテルラウンジ

あたたかなサービス、気のきいたフード、優雅で特別感ある空間。そのすべてを兼ね備えている場所こそが、ホテルラウンジだ。今回は、ビジネスパーソンなら押さえておきたい東京・渋谷と横浜・みなとみらいのホテルラウンジをご紹介。

ラウンジ「ソマーハウス」

枯山水の庭園を望む、壮大な空間。温かなサービスが心地良い。

枯山水の庭園を望む日常のなかの別世界へ/セルリアンタワー東急ホテル ガーデンラウンジ「坐忘」

木々と大小さまざまな石で構成された枯山水の庭園「閑坐庭(かんざてい)」を望むセルリアンタワー東急ホテルのガーデンラウンジ「坐忘」。テーマは水。石段で水のうねりを表現し、ラウンジ内のカーペットを水面に見立てての波紋が広がり、ロビー中央の花水鉢へ続いていく。ロビー全体で世界観が表現される、唯一無二の空間だ。

心地よい座席に腰かけてオリジナルブレンドのハーブティーを飲めば、一気に緊張もほぐれるとあって、ビジネスパーソンが打ち合わせ場所としても日々利用しているのだとか。

30種類のティーセレクションから好きなだけドリンクを味わえる人気のアフタヌーンティー「トゥール ド アンサンブル」に加え、1月からは「季節のアフタヌーンティ」が誕生。はたまた、17時から限定の「ソワレ」は、2段仕立てのアフタヌーンティーに、スパークリングワインを含む好きな飲み物を3杯、グランドメニューから選ぶことができるものも。

坐忘は「静座して現前の世界を忘れ、雑念を除く」、そんな精神が息づく空間。

ラウンジ「ソマーハウス」

ホテルメイドのケーキは鉄板の人気メニュー。

ラウンジ「ソマーハウス」

スパークリングワインを含む好きな飲み物3杯が選べる、17時から限定のアフタヌーンティー「ソワレ」¥4,480。1日の終わりにホッと寛げる。

セルリアンタワー東急ホテル
ガーデンラウンジ「坐忘」

住所:東京都渋谷区桜丘町26-1
TEL:03-3476-3439
席数:73席
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:00)
詳しくはこちら

みなとみらいの景色と優雅なひととき/横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」

ラウンジ「ソマーハウス」

ショッピングモールや公園などを備えたクイーンズスクエアにある横浜ベイホテル東急。ラウンジの窓からは横浜らしい風景が。

横浜・みなとみらいの中心で、港や緑溢れる公園を見渡す横浜ベイホテル東急。ラウンジ「ソマーハウス」では、窓の向こうに横浜のシンボル・大観覧車「コスモクロック21」を間近に望み、みなとみらいの景色とともに優雅なひとときを過ごすことができる。

ソマーハウスのアフタヌーンティーは、季節ごとにメニューが変わり、特に華やかなプチガトーの盛り合わせは見逃せない。さらに多くの人に食事を楽しんでもらうために、穀物や豆類、野菜などの植物性食品のみを用いたベジタリアン&ヴィーガンメニューセットも用意している(3日前までに要予約)。

ハンバーガーの大豆ミートは、まるでお肉のようで食べ応えも十分。仲間たちとランチを楽しんだり、ビジネスの合間のほっと一息つける場所としても親しまれている。また、メゾンカイザーのバゲットや角食、パティシエが作るケーキもテイクアウト可能とあって、地元の人たちも日々多く訪れている。

ラウンジ「ソマーハウス」

ラウンジ「ソマーハウス」

見た目も豪華なベジタリアン&ヴィーガンメニューセット¥5,700

横浜ベイホテル東急
ラウンジ「ソマーハウス」

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
TEL:045-682-2219
席数:105席
営業時間:12:00~16:30(L.O.16:00)、土・日曜、祝日12:00~18:30(L.O.18:00)
詳しくはこちら

TEXT=Momoko Yasui

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]8月号が6月23日に発売となる。総力特集は、ビジネス魂に火をつける高級腕時計。そのほか、海を愛するエグゼクティブたちのための海特集も必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる