MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.01.15

TRUNK野尻佳孝が心身ともに癒やされるハワイの秘密スポットとは?

POPS

無になれる場所であり、パワーがもらえる場所

ハレクラニやロイヤルハワイアンといった名門ホテルが並ぶハワイきっての観光地、ワイキキビーチ。そこに、ブティックホテルを手がけるTRUNK代表取締役社長で、ブライダルやレストラン業などにも携わる野尻佳孝氏が、「無になれる場所であり、パワーをもらえる場所」と語るエリアがある。ビーチの喧騒から遠く離れた沖合にあるサーフポイント、ポピュラーズ、通称ポップスだ。

12年前、結婚を機に、妻が趣味としていたサーフィンを始め、同時期にワイキキに別荘を購入。ポップスは、別荘のほぼ正面に位置するため、部屋から波の状態をチェックしてから出かけるという。

POPS

ワイキキにある他のサーフポイントの賑わいとは異なり、静けさに包まれるポップス。「家族で同じ趣味を楽しむのは、最高の時間。虹と遭遇した時は、とても感動しました」。

「20分ほどパドルしないとたどりつけないからか、いつ行っても、あまり人がいないんですよ。波や風、潮の香り、音、光、雨、虹。自然の恵みを感じながら、ひとりでサーフィンに没頭する。そんな無になれる時間は、かけがえのないひと時です」

リーマンショックの影響で経営も苦しくなり悩んでいた時は、心身ともに疲れていた。そんな野尻氏を奮い立たせてくれたのもポップスだった。

「海で波待ちをしながら別荘を見ていると、家族のことが頭に浮かんできて。すると、『凹んでなんていられない。頑張るぞ、オレ!』と、エネルギーが湧いてくる。大変な状況でも、そこに行くとパワーをもらえます」

POPS

自分をリセットし、パワーチャージできるポップスに、2年前、新たな楽しみが加わった。

「当時8歳だった息子が、頑張ってパドルし、ポップスでのサーフィンに挑戦してくれたんです。親子で同じ波をテイクした時の感動は忘れられません」

家族の絆を深め同じ楽しみを共有するという新たな魅力を得たポップスは、ますます大事な場所になったようだ。

Yoshitaka Nojiri
1972年東京都生まれ。’98年テイクアンドギヴ・ニーズを設立。ブライダル業界に旋風を起こし、2001年に現在の新ジャスダック、’06年には東証一部に上場を果たす。’16年、新たな形のブティックホテルを運営するTRUNKを設立する。

TEXT=村上早苗

PHOTOGRAPH=Aflo

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる