MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.02.22

世界に認められる名旅館の新設サウナで極上に「ととのう」

別邸 仙寿庵

昨年秋にリニューアルした大浴場「一の蔵」併設のサウナ。壁面には備長炭が配され熱効率の高い仕様となっている。

極上サウナと外気浴で大自然と一体化する

群馬と新潟の県境にある名峰、谷川岳を望む水上(みなかみ)温泉郷。

谷川の清流沿いに佇む別邸 仙寿庵は、世界的な高級ホテルの会員組織、ルレ・エ・シャトーにも加盟する名旅館だ。

チェックイン後、弧を描く象徴的な意匠の廊下を抜け、全室露天風呂つきの客室で優雅なひと時を過ごした後は、2020年にリニューアルしたサウナを楽しみたい。

露天風呂

ダイナミックな緑と川のせせらぎを望む、露天風呂にある椅子で外気浴。

大浴場「一の蔵」に併設されている新たなサウナは、全身をより効率よく熱で包みこめるよう、壁一面を備長炭で覆った。

窓際には庭の自然を愛でることができる弓形のリラックスチェアを配置。セルフロウリュも可能で、白樺の若い枝葉を束ねたヴィヒタも完備している。

サウナの本場フィンランドで2000年前から習慣化されているヴィヒタで全身を叩けば、血行促進と同時に、滲(にじ)む精油の爽やかな香りに包まれる。

露天風呂「ほたるの湯」

露天風呂「ほたるの湯」。

大浴場「仙の蔵」にはミストサウナもあり、好みで使い分けたい。

外気浴で見る川のせせらぎと山並みの木々、その絶景と澄み切った山麓特有の空気。

眼福とリフレッシュ感は、別邸 仙寿庵におけるサウナ最大の醍醐味かもしれない。

 

曲面廊下

高さ8メートルに及ぶ圧巻の曲面廊下。

別邸 仙寿庵
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川614
TEL:0278-20-4141
客室数:18室
料金:¥32,830~(1泊2食付2名1室利用時の1名料金、サ税・入湯税込)
施設:サウナ、ミストサウナ、大浴場、露天風呂、歩行湯(夏季限定)、エステルーム、読書ルーム、ショップほか
詳細はこちら

TEXT=三井三奈子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる