GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.02.22

世界に認められる名旅館の新設サウナで極上に「ととのう」

別邸 仙寿庵

昨年秋にリニューアルした大浴場「一の蔵」併設のサウナ。壁面には備長炭が配され熱効率の高い仕様となっている。

極上サウナと外気浴で大自然と一体化する

群馬と新潟の県境にある名峰、谷川岳を望む水上(みなかみ)温泉郷。

谷川の清流沿いに佇む別邸 仙寿庵は、世界的な高級ホテルの会員組織、ルレ・エ・シャトーにも加盟する名旅館だ。

チェックイン後、弧を描く象徴的な意匠の廊下を抜け、全室露天風呂つきの客室で優雅なひと時を過ごした後は、2020年にリニューアルしたサウナを楽しみたい。

露天風呂

ダイナミックな緑と川のせせらぎを望む、露天風呂にある椅子で外気浴。

大浴場「一の蔵」に併設されている新たなサウナは、全身をより効率よく熱で包みこめるよう、壁一面を備長炭で覆った。

窓際には庭の自然を愛でることができる弓形のリラックスチェアを配置。セルフロウリュも可能で、白樺の若い枝葉を束ねたヴィヒタも完備している。

サウナの本場フィンランドで2000年前から習慣化されているヴィヒタで全身を叩けば、血行促進と同時に、滲(にじ)む精油の爽やかな香りに包まれる。

露天風呂「ほたるの湯」

露天風呂「ほたるの湯」。

大浴場「仙の蔵」にはミストサウナもあり、好みで使い分けたい。

外気浴で見る川のせせらぎと山並みの木々、その絶景と澄み切った山麓特有の空気。

眼福とリフレッシュ感は、別邸 仙寿庵におけるサウナ最大の醍醐味かもしれない。

 

曲面廊下

高さ8メートルに及ぶ圧巻の曲面廊下。

別邸 仙寿庵
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川614
TEL:0278-20-4141
客室数:18室
料金:¥32,830~(1泊2食付2名1室利用時の1名料金、サ税・入湯税込)
施設:サウナ、ミストサウナ、大浴場、露天風呂、歩行湯(夏季限定)、エステルーム、読書ルーム、ショップほか
詳細はこちら

TEXT=三井三奈子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

ゲーテ4月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

2月25日発売の「ゲーテ4月号」は創刊15周年特別号! 表紙を飾るのは、エレファントカシマシのボーカリストであり、現在ソロ活動中の宮本浩次。総力特集は「勝負」にフォーカス! アグレッシブに仕事に打ち込む者たちの傍らには、活力を与え続けてきた勝負アイテムがある。闘う仕事人たちの相棒と、その勝負論に迫る! そのほか「勝負下着特集」や「時計特集」、新連載「JRA競走馬の成長秘話 走れ! ゲーテ号」も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる