最高峰のサービスに洗練された空間、世界の富裕層が注目するリゾート&古都に佇む、住まいとしてのホテルレジデンスの魅力をご紹介。今回紹介するのは「フォーシーズンズホテルレジデンス京都」。【特集 超絶レジデンスとシェア別荘】

フォーシーズンズホテルレジデンス京都
フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは現在、世界24ヵ国で58以上のレジデンスを展開。世界最高峰のホスピタリティへの信頼は厚く、ホテルブランドとして確たる地位を築いている。2016年には「フォーシーズンズホテル京都」を開業。800年の歴史を誇る名庭、積翠園を敷地内に建物を構え、周辺にも神社仏閣が建ち並ぶ京都屈指の観光エリアに建設された。
庭園を囲むように配された建築は、ハーシュ・ベドナー・アソシエイツが担当。57室のレジデンスを有しており、広さは83㎡から180㎡まで、1ベッドルーム、2ベッドルームやバルコニーつき、畳敷きの和室、ガーデンビューなどバリエーションも豊富だ。全室に広めのリビング、ダイニング、フルキッチンを備えている。
室内のデザインはパープルまたはグリーンを基調としており、京都・東山らしい和のエッセンスを取り入れたモダンで洗練された雰囲気が漂う。レジデンスのオーナーには滞在時、専属のコンシェルジュがつくなど、手厚いサービスも魅力。「古都京都に住まう」という贅沢なひと時を心から味わえるレジデンスである。
ゆったりとしたジャグジーを備えた室内プールをはじめ、「フォーシーズンズホテル京都」のすべてのアメニティも利用可能。また、全室にフル装備のオープンキッチンも備えており、家族との団欒のひと時だけでなく、プライベートなパーティーを催すことも可能だ。
この記事はGOETHE 2025年12月号「総力特集:超絶レジデンス+シェア別荘」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら




