MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE PR

2023.10.21

「モビリティショー2023」の公式アプリに認定された「PAZR」って知ってる?

ルーティンを繰り返すばかりで毎日がつまらない……本当にそうだろうか? あなたの何気ない日常には実は冒険と発見があふれている。「PAZR(パズル)」は人生を可視化し、記録してくれる新しいライフログSNSアプリ。もう一度、自分の人生を見つめ直してみよう!

ライフログSNS「PAZR(パズル)」

人生は体験の積み重ね

『トム・ソーヤーの冒険』などの小説で知られるマーク・トウェインは、こんな言葉をのこしている。

「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する」。そしてこう続けるのだ。「ゆえに、安全な港から船を出し、貿易風を帆にとらえよ。探検し、夢を見、発見せよ」。

冒険や探検というと大げさに思えるかもしれないが、要は「とにかく体験せよ」ということ。

さまざまな場所に出かけ、人と出会い、景色を見て、ものを食べる。本を読み、映画を見て、音楽を聴く。そんな日々の体験の積み重ねが自分という人間を育み、人生を豊かにしてくれる。

でも残念なことに、人間は忘れてしまう生き物だ。いつどこで、自分がどんな行動をしていたか。何気ない日常であればあるほど、思い出すのに苦労する。

体験・経験を可視化、記録する

そこで使ってみてほしいのが、人生の体験、経験=ライフログを可視化し、記録できるアプリ「PAZR(パズル)」。

その名のとおり、このアプリでは体験、経験という“ピース”を集めることで、人生という完成することのないパズルを作っていくプロセスを楽しむことができる。

通勤のためにバスに乗る。コンビニでお気に入りのサンドイッチを買う。あるいは、スマホでニュースを見たり、音楽配信サービスで好きなバンドの新曲を聴いたりというような小さな行動や出来事も、振り返ってみると人生を構成する大切な要素になっていたりするものだ。

そういった人生の「ピース」を集め、記録してくれるのがPAZR。人間が忘れてしまうような日々の小さな行動や選択が蓄積、可視化されたとき、自分のなかに思いがけない嗜好や行動パターンを発見するかもしれない。

お得な「ピース」を受け取ろう

記録するだけではない。あるイベントに参加したとしよう。その場に行くことで、参加を証明する「ピース」を受け取り、登録者だけの特別なプレゼントをもらうことができる。

例えば、あるレストランに行くと、来店記念の「ピース」を受け取り、スペシャルなメニューを楽しむことができる。

実際、2023年10月26日に開幕する「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」では、会場内のさまざまなエリアで体験証明書となる「ピース」を獲得できるほか、フードエリアではグルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーのおすすめコメントが記載された「グルメピース」を頼りに食の名店めぐりができる。

ライフログSNS「PAZR」

今後、多くのイベントやショップ、企業が参加していくと、「PAZR」や「ピース」が会員権やポイントカード、クーポンのような役割を担うようになっていくという。

たかがアプリとあなどるなかれ。「PAZR」はあなたの人生に刺激を与え、変化させる可能性も秘めている。人生を豊かに、お得に過ごしたいなら、インストールしてみてはいかがだろうか。

問い合わせ
NUNW https://www.nunw.jp/

TEXT=川上康介

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる