MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.04.16

専門店並みの一杯を手軽に楽しめる、サイフォン式コーヒーメーカー

リモートワークにより、自宅で美味しいコーヒーを淹れて飲むための家電が続々登場している。タイガー魔法瓶初となる最新サイフォン式コーヒーメーカー「サイフォニスタ」もそのひとつ。

タイガー魔法瓶 サイフォニスタ

タイガー魔法瓶 サイフォニスタ
本体サイズはH36.6×W31.3×D23.9㎝。重量は5kg。¥66,000※編集部調べ

専門店で楽しむサイフォン式が自宅で気軽に味わえる!

サイフォン式とは、気圧の変化を利用した抽出方式のこと。一般的なドリップ式とは異なる浸漬(しんせき)式を採用し、シリンダーの上下に圧力差を発生させてコーヒーを減圧ろ過、抽出を行う仕組みで、独特の味わいを楽しめる。

透明なシリンダーとスタイリッシュな造形は、コーヒーを淹れるプロセスをより美しく魅せる機能美ゆえの意匠だ。

好みの酸味や苦味、濃さを調整するため、コーヒーの抽出をカスタマイズ可能。専門店でしか楽しめなかった究極の一杯を手軽に楽しめるのだ。

タイガー魔法瓶 サイフォニスタの操作パネル

操作パネルで、好みの風味(酸味~苦味)、濃さを調整。コーヒーの抽出を嗜好に合わせてカスタマイズできる。

レバーを引いて量を操作

一度に淹れられる量はコーヒーカップ約1~2杯で、保温機能はなし。レバーを引くことで1杯ずつ好みの量を注げる。

見ても楽しめる、機能美宿るデザイン

最初のひと口は、驚くほど滑らかで、すっきり。飲み進めるほどに楽しめるコクのある一杯。抽出過程で温度を切り替えてコーヒー豆のポテンシャルを引きだし、クリアかつ芳醇な味わいを実現する2段階温度抽出法を採用した。

抽出に10分以上の時間がかかることも多かったサイフォン式で、「抽出の難しさ」を家電にすることで自動化。スチーム技術と熱制御技術を組み合わせ、抽出時間の長さを最短2分40秒と格段に短縮した。

タイガー魔法瓶 サイフォニスタのモダンなデザイン

伝統的なサイフォン方式の機能をモダンなデザインと融合させ、再構築。

問い合わせ
タイガー魔法瓶 TEL:0570-011101

TEXT=滝田勝紀

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる