MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.12.24

“壁掛け”が手軽に! まるで絵画のようになじむ薄型軽量テレビ

これまで部屋のレイアウトに縛られていたテレビの置き場所。インテリアの配置で悩んでいた人も多いのでは? そんな悩みを解決する薄型軽量のウォールフィットテレビがパナソニックから登場した。

パナソニック テレビ

白い壁とも調和するデザインで、55型の4K有機ELディスプレイを採用。スピーカーボックスを排し、薄型化を実現した画面振動スピーカーを搭載している。2TBのHDD内蔵で4K放送+従来放送の2番組同時録画も可能。もちろんVODにも対応し、動画配信サービスに加え、テレワーク時にはミーティング用のモニターとしても活用できる。

スッキリとした佇まいを薄型設計で実現

4K無線伝送技術の活用により、余計な配線を排したシンプルかつ美しい見た目を実現。レイアウトに縛られずに壁掛けができる設置自由度の高さが魅力だ。さらに最大の特徴は、壁から画面まで奥行き約3.5㎝というフラットなスタイルで壁掛けができるようになったこと。まるで絵画のように住空間になじむ設計で、石膏ボードに補強工事をしなくても、簡単な壁掛け設置が付属の金具で可能に。

壁掛けのハードルを下げ、さまざまな制約から解放された新時代のテレビなのだ。

パナソニック テレビ

4K無線伝送技術を搭載したチューナーにより、アンテナ線の位置に縛られず自由度の高いモニター設置が可能に。付属の取りつけ金具は一般的な石膏ボード用で、大がかりな工事なしに簡単に施工。ネット動画を楽しめるほか、無料アプリ「どこでもディーガ」を使えば、放送中の番組や録画番組をスマートフォンでも視聴できる。

TH-55LW1 ウォールフィットテレビ
価格:¥370,000 ※編集部調べ
モニターサイズ:H706×W1227×D31mm
重量:約12.5kg
チューナー部サイズ:H80×W215×D225mm
重量:約1.8kg

問い合わせ
ビエラご相談窓口 TEL:0120-878-981

TEXT=滝田勝紀

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる