AND MORE

2022.03.09

部屋のどこにでも置ける新時代のインテリアテレビ

TH-43LF1

業界初の4K無線伝送を採用

大型ワイドディスプレイを使いたい場所で楽しむ。この「レイアウトフリーテレビ」は業界初の4K無線伝送を採用。アンテナ線はチューナー部に接続し、モニター部に無線伝送するので、モニター部を好きなところへ自由に転がせるのが最大の特徴だ。白いボディはさまざまなインテリアとも調和し、部屋の見た目もスッキリ。モニター部はキャスターつきで移動も簡単。背面の質感やコード収納部のディテールにまでこだわっているという。

例えば、普段はリビングソファの前に置いておき、料理をする時は大画面でレシピをチェックするために、キッチン脇へと持っていく。食事の際はダイニングテーブルの側へと移動。さらにビジネスパーソンのテレワーク時にはデスクの前へ移動させ、オンラインミーティングを大画面で行うことも。

一方で、テレビを見ない時は部屋の壁際に寄せておけば、部屋を広く使うこともできる。映像を見ながら筋トレやストレッチなど、リビングの中心で身体を動かすこともできるのだ。

テレビに縛られていたインテリアも自由自在。生活様式に合わせて、さまざまな使い方が可能になったのだ。

PanasonicVIERA TH-43LF1
配線を気にすることなく、部屋のどこにでも置けるパナソニックのレイアウトフリーテレビ。4K放送はもちろん、NetflixやAmazonプライム・ビデオ、YouTubeなどのネット動画にも対応。2TBの内蔵HDDを搭載し、録画機能も追加した。写真左はチューナー。43V型、サイズはW980×D492×H1182mm。本体重量24.5kg。およそ¥240,000[編集部調べ]

問い合わせ
パナソニック TEL:0120-878-982

TEXT=滝田勝紀

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2025年1月号

シャンパーニュの魔力

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2025年1月号

シャンパーニュの魔力

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ1月号』が2024年11月25日に発売となる。今回の特集は“シャンパーニュの魔力”。日本とシャンパーニュの親和性の高さの理由に迫る。表紙は三代目 J SOUL BROTHERS。メンバー同士がお互いを撮り下ろした、貴重なビジュアルカットは必見だ。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる