MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.02.21

ルンバ史上最高に”頭がイイ”新機種が登場!

ルンバ

ユーザーからのフィードバックでロボットが成長、進化し続ける

2002年の発売以来、全世界で4000万台以上の販売実績を誇るロボット掃除機ルンバ。もはや知らない人はいないと言っても過言ではない家庭用ロボットの代表格に最新モデルが登場した。

世界有数の家庭用ロボットカンパニーであるアイロボットが、30年以上にわたり培ってきたロボット技術やAI機能を集結し今回リリースしたのが「ルンバ j7+」と「ルンバ j7」。ルンバ史上最高の賢さを誇るモデルとなっている。「j7+」は自動ゴミ収集機能(クリーンベース)付き、同機能がないものが「j7」となる。

最大の特徴となるのが、PrecisionVision(プレシジョンビジョン)ナビゲーション。ロボット前面に搭載されたカメラにより、目の前にあるコードやペットの排せつ物などの障害物を識別して回避。発見された障害物は清掃終了後にアプリ上に画像で表示される。ユーザーはその障害物への今後の対応方針を判断し、アイロボットが管理するクラウド上に任意でフィードバックすることが可能。こうして世界中のユーザーから収集されたフィードバックによりデータベースが更新され、ロボット自身が学習、進化を続けるという仕組み。

“ユーザー参加型AIロボット”と呼ばれるこの全く新しいシステム。ロボット掃除機市場を創出し、牽引し続けてきたアイロボットだからこそたどり着けたAI家電の未来であることに間違いはない。

発売を記念して、サブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン +(プラス)」 の 「あんしん継続コース」で同最新機種を 3ヶ月間無料で利用開始できるキャンペーンも実施されているので、自身のライフスタイルにフィットするかどうか体感してみてはいかがだろうか。

ルンバ

アイロボット
ロボット掃除機 ルンバ j7+

¥129,800

問い合わせ
アイロボットサービスセンター TEL:0120-046-669

TEXT=湯浅光世(ゲーテ編集部)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる