GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2021.09.22

ホリエモン! 宇宙は儲かりますか? ゲーテ11月号は宇宙ビジネス大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が9月25日に発売。宇宙特集のほか、プロが経営者4人のスタイリングを指南した「ファッション特集」、堀江貴文の驚愕の新連載もお見逃しなく!

【表紙&ロングインタビュー】堀江貴文に聞いた! 宇宙ビジネスの今

今月号の表紙を飾るのは、日本で最も早く宇宙に目を向けていた経営者・堀江貴文氏。「技術的、地理的なポテンシャルは世界一。日本を救えるのは宇宙産業しかない」と声高に言い、ロケットベンチャーに多額の自己資金を投資して、宇宙ビジネスに一石を投じている。そんなホリエモンが今回対談をしたのは、小惑星探査機「はやぶさ2」のプロジェクトを率いた宇宙航空研究開発機構(JAXA)の津田雄一氏。官民で考える宇宙ビジネスのリアルに迫る。

【総力特集】なぜ、熱狂人は宇宙を目指すのか。

高まっては冷めを繰り返してきた宇宙ビジネスが、再び熱を帯びてきている。しかも今度は、ビッグバン目前といわれるほどの熱量だ。宇宙開発は国から民間へと舞台が移り、その主役にならんと世界の名だたる経営者が参入しているのは誰もが知るところ。実際、このトレンドの波に乗れと、日本でもスタートアップの誕生や既存企業の参入が相次いでいる。本特集では、業界を牽引する企業や宇宙旅行のトリセツ、宇宙でのSEX問題など、あらゆる角度から宇宙を取材。人類最後のフロンティアの今とこれからを探った。そのなかで見えてきた確かなこと、それは”ロマン”と”金”を夢見て宇宙を目指す男たち、熱狂人がアツい、ということだ。

【宇宙ビジネスに挑む熱狂人たち】
i space/Astroscale/Infostellar/三井物産/Interstellar Technologies/Orbit Fab/AXELSPACE/GITAI/Space BD/ソニーグループ/ミサワホーム/大林組
・専門家が解説! 宇宙ビジネス、衝撃の最前線
・ゲーテ的宇宙の歩き方
・未知なる空間へ誘う”宙モノ”
・宇宙でSEXはできるのか?
・宇宙を目指す奇想天外ビジネス

【新連載】堀江貴文の金を使うならカラダに使え!

幼少期から人間の命や老いについて考え、医学情報を収集し続けてきたという堀江貴文氏。宇宙、野球、食、エンタメと多様な業種に時間とお金を投じるなかで、究極の投資先と言わしめるもの。それが”カラダ”だ。健康に投資をすれば、老化を克服し、”生涯現役”が叶う時代になりつつある今。情報弱者でいることは不幸と断言するホリエモンが、その脳内に蓄積された最先端の医療&美容情報を惜しげもなく伝授! 驚愕の事実が続々飛び出す新連載、スタート!

【特別企画】ファッションのプロがセンスをブラッシュUP! お洒落な経営者が日本を救う。

企業においては、勤務するスタッフだけでなく、業務に携わる外部のスタッフ、上場企業なら投資家や株主にいたるまで、トップの経営者は多くの人々の厳しい目に否応なく晒され、そのイメージ自体が企業全体の評価をも左右する対象となっていることはいうまでもない。会社のイメージだけでなく、経営状況にまで影響を及ぼす、経営者のイメージ。今回はそんな経営者の方々に登場いただき、プロのスタイリストの手によって装いをブラッシュアップしていく様をドキュメンタリーとして特集する。

【熱狂人生。】日産自動車 CEO 内田 誠「反転攻勢に打ってでる。やっちゃえ新リーダー! 」

2019年末に17代目日産自動車CEOに就任した内田 誠は、37歳にして転職を果たし、今や約13万人からなる”チーム日産”を率いる。業績不振に苦しむなかで経営のバトンを受け取り、赤字からついに3年ぶりとなる連結損益600億円という黒字化の見通し! Z旗を掲げ、業績を急回復させた男の経営哲学とはーー。

【誌上販売スタート】至高のNMNサプリメントが満を持して完成!

健康寿命の可能性を秘めたNMN。さまざまな商品があるが、新分野だけに玉石混交(ぎょくせきこんこう)なのは否めない。そこで、多くのトップアーティストが所属するエイベックスの美容部門「avex beauty method」と、創刊以来15年にわたり、最高のパフォーマンスを導く”源”を取材・リサーチしてきた本誌『ゲーテ』がタッグを組み、NMNサプリメントをプロデュースした。1ヵ月で30,000mgのNMNが摂取できるのに1箱あたり¥64,800。多くの人の手に取ってほしい! という願いを込めたこの価格は、お得であると弊誌は自負している。この先20年、30年とフルスロットルで走り続けるために、今からNMN習慣を取り入れたい!

【インタビュー】女優・石田ひかり

10月21日から31日まで東京・すみだパークシアター倉で上演される『扉座版 二代目はクリスチャンーALL YOU NEED IS PASSIONー』で、主人公のシスター今日子役を演じる石田ひかり。アイドル全盛期に歌手デビュー。映画、ドラマ、舞台で存在感を見せたのち、子育てに専念するため仕事を休む。女優、妻、母などさまざまな顔をもつ彼女にとって仕事とは? 再び女優として、活躍の幅を広げる石田ひかりの魅力に迫った。

PICK UP

STORY

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]12月号が10月25日に発売。三代目 J SOUL BROTHERS特集のほか、スニーカー特集もお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる