MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2021.08.15

そのお値段385万円也! 究極の筋トレマシン

ヒガトレック

完全電子制御のIoTマシンで、超効率的な筋力トレーニング

ビジネスパーソンにとって、身体は資本。スーツの上からでもわかる引き締まった肉体はまさに、闘う男の鎧だ。とはいえ、多忙ゆえになかなかトレーニングをする時間が取れないという人も多いのではないだろうか。
 
All You Need Is社の「ヒガトレック」は、筋トレの質を飛躍的に向上させる最先端マシン。いわゆるスポーツジムの筋トレマシンにあるようなウェイトは存在せず、レールに固定された金属バーがあるだけ。

トレーニング前に音声ナビゲーションに従って筋力を測ることで、トレーニング負荷を算定し、ユーザーの筋力に合った重量を自動で設定してくれる。さらに、筋肉は持ち上げる時よりも下げる時のほうが強い力を発揮できることに着目し、例えば100キロで上げて140キロの重量で下ろすといった調整も可能なため、常に最も効果的な負荷かつ短時間で筋トレができるのだ。

また、動作している最中は0.1秒単位でデータを蓄積しており、トレーニング結果はすべてデジタルデータで管理。自分の筋肉成長の詳細な記録はもちろん、他者との筋力比較なども手軽にでき、モチベーションも維持しやすい。

ヒガトレック

アプリで最大出力や筋持久力を過去のトレーニング履歴と比較して、自身の成長をチェック。計測データはIDにヒモづけて保存される。

ヒガトレック
電子制御により稼働するIoT多機能スミスマシン。モーターが負荷を生みだす独自システムを搭載し、最大で300キロまで負荷をかけることができる。また、プレートレスなので筋トレ時に事故が起きる心配もない。床板直径1,800×H2,080mm、約330kg。¥3,850,000(All You Need Is https://higatrec.com

TEXT=滝田勝紀

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる