GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2021.08.09

ラグジュアリーホテルを手がけるデザインユニットが提案する最幸のソファ

環境の変化によって、生活空間の意味も大きく変わった昨今。家具もこれまでの役割を超えた要素が必要になっているはずだ。イタリアの高級家具B&B Italiaが新たなコレクションでその解を提示する。

ニューノーマル時代のソファの在り方

人間工学に基づいたデザインは、身体を心地よく包みこむ。ジョージ・ヤブとグレン・プッシェルバーグによるデザインユニットとB&B Italiaの初のパートナーシップでもある。

流動と多様性を育む椅子、ニューノーマル時代のソファの在り方

ニューノーマル時代のソファの役割とは? と一石を投じるのが、B&B Italiaの新コレクション「Naviglio(ナヴィリオ)」だ。手がけたのは、フォーシーズンズホテル丸の内 東京や、2023年オープン予定のアマン レジデンス東京のインテリアを手がけるデザインユニットのヤブ・プッシェルバーグ。

「ソファは、寛ぐだけの場所ではなく、食事の場でも仕事の場でもある」と語る彼らが提案するのは、壁際に置くような従来のソファではなく、14種類のエレメント(パーツ)を組み合わせ、自在な形でリビングの中心に配することができるソファだ。

多角形のバックレスト

多角形のバックレストが安定感の要。単色のベースに多色のアクセントが映えるブークレ生地や、背面とオプショナルクッションに施されたパイピングの色も選択できる。

“ナヴィリオ”とはミラノにある運河の街。その名のとおり、背面にいたるまで計算された有機的なフォルムは、水路のように軽やかな連続性を創りだし、さまざまな組み合わせによって自然と空間に流れを生みだす。友人や家族と会話したり、ひとりリモートワークに没頭するなど使い方は自由だ。無限の可能性を持つナヴィリオなら、今の時代だからこそ必要な多様性を育む空間が手に入れられるはず。

 

14のエレメントで自在に変化

エレメントの組み合わせは無限大。腰をかけられる低いバックレストや、どちらからでも座れるオットマンなど自由度の高いパーツで、ライフスタイルに合わせたレイアウトが可能だ。

 

問い合わせ
B&B Italia Tokyo TEL:0120-595-591
詳細はこちら

TEXT=牛丸由紀子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゴルフをもっと探究すべきだ!ゲーテ1月号は完全保存版のゴルフライフ特集。

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゴルフをもっと探究すべきだ!ゲーテ1月号は完全保存版のゴルフライフ特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が11月25日に発売となる。エグゼクティブが知っておくべきゴルフ場やギアなど、ゴルフライフが一層楽しくなる大特集。そのほか、最新ゴルフウェアを大胆に纏った鷲見玲奈のグラビアや、秘蔵の腕時計特集も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる