MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2020.11.11

まるで電動自転車のような漕ぎ心地! ミラ*クル ラボの「ルートワン S10J」の実力とは?

Root One S10J

MIRA*CLE LAB 「Root One S10J」

新感覚の漕ぎ心地を体感

「時として革命的な商品が誕生し、あらゆるものを変える」

iPhone発売当時の故スティーブ・ジョブズの言葉だ。

いつの時代も人々は革新にチャレンジし、世のなかを変えてきた。

安全性と快適な乗り心地にこだわった自転車メーカー、ミラ*クル ラボの最新モデル「ルートワン S10J」もそのひとつといえるだろう。

電池のいらないアシストギアともいわれる世界初のギアクランクシステム「フリーパワー」のショートクランクタイプを標準装備。

人間の身体の使い方を元に設計した独自のフレームジオメトリーとの相乗効果を発揮する。

足にかかる負担を軽減しながら全身をバランスよく使うことで、「歩くように走る」という、唯一無二の乗り心地を実現した。

シリコーン

秘密はギアに内蔵されたシリコーン。ペダルを踏むと歯車の間にあるシリコーンが圧縮され、その反発によってチェーンが引っ張られる。これによって電動自転車のようなスムーズな漕ぎ心地を可能に。外装10段モデル。¥230,000

 

問い合わせ
ミラ*クル ラボ TEL:042-340-3070

TEXT=編集部

PHOTOGRAPH=隈田一郎

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年4月号

エクストリーム旅

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年4月号

エクストリーム旅

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる