MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2023.06.10

北海道の大自然と一体になれる、サウナ付きプライベートヴィラ「TAPKOP」

身体への効果だけではなく、心から整えてこそ、本質的な艶へのアプローチとなる。だからこそ、都会の喧騒を忘れ、自然のサウナへと足を運びたい。今回は、北海道・弟子屈(てしかが)の「TAPKOP(タップコップ)」を紹介する。【特集 男の美容最前線】

「TAPKOP」の内風呂とテラス

サウナに隣接する内風呂&テラス。4種の薬草を用いた薬草風呂が堪能できるのも嬉しい。

アイヌの伝統息づく地で、自然との共生を実感

阿寒摩周国立公園内に位置し、敷地面積約3万㎡、施設面積約266㎡を誇るTAPKOP。この地で暮らしてきたアイヌ民族へのリスペクトが込められたプライベートヴィラは、自然と一体になれる絶好のデスティネーションだ。

それを最も実感できるのがサウナ。内装には、かぐわしい香りを放つレッドシダーを使用し、正面にはアイヌ民族が制作したオブジェを設置。水風呂には、釧路川源流から汲み取った地下水が滝のように注ぎこみ、テラスのデッキチェアに寝そべれば、まるで森に抱かれているような開放感と清々(すがすが)しさが味わえる。

それでいて、館内にはWi-Fiやプロジェクター、簡易トレーニングルームなども備え、快適性も抜群。非日常のなかで、心身をリセットしたい。

「TAPKOP」のサウナ

ゆったり寝そべれるほど広々としたサウナ。

「TAPKOP」の露天風呂

露天風呂には、佐賀県から取り寄せた高さ・直径ともに170㎝の味噌樽を使用。

TAPKOP(タップコップ)
住北海道川上郡弟子屈町屈斜路181
TEL:050-3174-7355 
料金:1棟貸切1泊¥220,000~(夕朝食つき、税サ込) 

【特集 男の美容最前線】
 

この記事はGOETHE2023年7月号「美容特集:艶のある男」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=村上早苗

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる