MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.07.07

経営者がこぞって通う、上質な瞑想体験スポット【まとめ】

毎日の忙しさに追われ、ストレスが溜まったカラダをどうにかしたい。そう願うビジネスパーソンに、経営者もごぞって通うという至極のメディテーションスポットをピックアップしてご紹介。脳内をクリアにし、穏やかな心を取り戻す瞑想体験を試してみては。※GOETHE2022年6月号掲載記事を再編。

経営者の間で話題! 心をゼロにして塩水に浮かぶ、瞑想空間「UNBORN」

世の中すべての煩わしさから離れ、心を無にできる究極の瞑想場所とはどこか。それは母親の胎内かもしれない。

経営者やクリエーターの間で密かに話題となっているリトリートラウンジ「UNBORN」(=胎児の意味)は、心をリセットするための3つのアプローチが用意されている。メインとなるアイソレーションタンクは、カプセル内部が死海よりも濃度の高いエプソムソルトの塩水で満たされていて、無重力に近い状態で浮遊体験が行える。徐々に塩水と皮膚との境が曖昧になり、精神が肉体を離れたかのような気分に。瞑想状態を求める人に最高の環境だ。

詳細はこちら

UNBORN

UNBORN
住所:東京都港区六本木5-2-4 ANBビルB1F
TEL:非公開
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休

五感が解放される! 雑念を払い内面を整えるリトリート施設「Medicha」

多くの起業家やアーティストらが足しげく通っているというメディテーションスタジオ「Medicha」。そこで味わえる体験をたとえて言うならば、"非日常への旅"だ。

プログラムは4つの空間を回る構成。まずは、真っ白でミニマルな空間で過ごす「Tune In」と、星空のようなほのかなライトが灯る暗闇体験「Open Up」。この2ステップを行き来し、"明暗体験"を繰り返すことで非日常感が高まり、五感が解放されていく。竹を配したドームで行う「Shift」は、オーディオガイダンスに従って思考を巡らせ、瞑想。そして最後の「Align」。線香の香りがほのかに漂う茶室で、各ステップでの体験を振り返る。煎茶でほっとひと息つくと、心が落ち着き、頭のなかに余白が生まれたような感覚が得られるのだ。

詳細はこちら

Medicha

Medicha
住所:東京都港区南青山5-3-18 ブルーサンクポイントC棟 B1
TEL:03-3287-5519
営業時間:8:00~22:30
定休日:月曜
料金:¥12,000(1回80分)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる