究極の投資先=カラダ
健康に投資をすれば、生涯現役がかなう時代になりつつある今。心身ともに健康であることは重要である。そこで、エグゼクティブの間で話題のイノべーティブなウェルネスアイテム2例を紹介する。
まずはメタトロン。もともとはロシアの科学者が予防医学に向けて考案した。この装置は、低周波共鳴受信装置ヘッドセットをこめかみに当てて全身をスキャン。あるべき固有振動数から細胞の波長のズレを見ることで、病につながる身体の不調やストレス要素などを検知する。
次はアンリ ジャックの練り香水。一般的なフレグランスの香料濃度は高くて30%だが、これはほぼ100%。自然が生みだす香りを手間暇かけて凝縮したものだ。嗅覚は感情にも強く作用する。究極の香料でメンタルコンディションを整えることは贅の極みであり、最高の嗜みでもあるだろう。
Metatron
オリエンタル・ホリスティック
¥11,000,000
脳、筋肉、骨、血管、血液、染色体、遺伝子レベルにいたるまでの約5,500ヵ所を細胞共鳴と量子波動解析を用いて測定。未病を見つけたり、不調の原因を探り、それを量子共鳴療法で調整することも可能だ。東洋医学やアーユルヴェーダ、量子医学などの考えを取りいれた画期的な測定器。
Henry Jacques
クリック・クラック
¥3,000,000〜[予定価格]
チタン、カーボン、ローズゴールドのケースに収められた練り香水。フレグランスの聖地・仏グラース地方で1975年に創業。特定の顧客からのオーダーのみを受けていたが、2014年イギリスのハロッズを皮切りに現在ブティックは8店舗。2月にGINZA SIXでPOP UPサロンを開き、先行予約を受けつける。