GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2021.05.27

プロランナー大迫傑がリカバリーのためにビーツパウダーを開発!

日本初のコールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」と、プロランナー大迫傑が共同開発した自然レメディ「回復 RECOVERY」。プロランナーの食生活に対する考え方をベースにした自然エネルギーたっぷりの国産オーガニックビーツ100%パウダーは、疲労回復にどのような効果があるのだろうか。

ケニア合宿で見た風景がきっかけ

 
練習期には月に1,000㎞走りこむという大迫傑。リカバリーの観点から良質な国産野菜で作られたサンシャインジュースを愛飲しているという。ハードなトレーニングによる内臓の疲れをおさえるために、コールドプレスジュースやジュースサラダで自然の栄養を取り入れつつ、内臓を休めるタイミングを作って、コンディションを整えている。

そんな大迫が共同開発に乗り出したのが自然レメディ「回復 RECOVERY」。国産オーガニックビーツ100%のパウダーである。

合宿地ケニアで実際に見たのは、普段からビーツを摂取している現地に暮らすトップ選手たちの姿だった。その多くが、自然に育っている食材を手で切って生のまま食べて生活を送っていた。なかでも、ビーツを積極的に摂取する様子を目の当たりにした。その後、サンシャインジュースやビーツ研究第一人者の亀田総合病院副院長・植田健一氏らと一緒に、ビーツを利用した自然レメディの開発に乗り出した。

ビーツは”食べる輸血”と呼ばれるほど鉄分や亜鉛が豊富な上に、NO(ナイトレイト)の原料となる硝酸根も含まれており、持久力や基礎代謝の向上、疲労回復に繋がることから多くの持久系のアスリートの方たちが取り入れている。

植田副院長は「NOは血管の強化や拡張を促したり、血管を柔らかくしたり、血管の中の血栓を防いだりすることに重要な役割を担い、酸素の運搬や血流の循環に作用するため、体の回復機能が高まることが期待できる」と説明。ビーツの効果は、医療の分野でも注目を集め、研究の対象にもなっているという。

自然レメディ「回復 RECOVERY」は、アスリートだけでなく、疲労や体力の低下を感じている一般人にも効果抜群。トップランナーが開発に乗り出した”秘密兵器”が、充実のビジネスライフを促進してくれるはずだ。


自然レメディ「回復 RECOVERY」
容量:3g×20包
価格:¥6,000(税込)
オンラインショップ、または、サンシャインジュース恵比寿店(東京都渋谷区恵比寿1-5-8 TEL:03-6277-3122)で販売中。

サンシャインジュースとは?
日本初のコールドプレスジュース専門店として2014年1月にスタート。ジュースの素材は、日本各地の生産者を訪ねて、良質な国産野菜を取り寄せている。形が理由で市場で売りにくい野菜を積極的に使用し、ジュースを作る工程で生まれる残渣を堆肥や野菜ダシ、染料として利用するなどの取り組みも行う。

Suguru Osako
1991年5月23日東京都町田市出身。3,000m、5,000m、マラソンの日本記録保持者。佐久長聖高校では全国高校駅伝優勝、早稲田大学では箱根駅伝で2回の区間賞を獲得。2015年4月よりプロランナーとして活動し、2017年初マラソンとなるボストンマラソンで 3位入賞。翌年のシカゴマラソンでは日本新記録を樹立。また、’20年3月に行われた東京マラソンでは自身がもつ日本記録をさらに更新し2時間5分29秒を樹立するなど今後の活躍がさらに期待される。

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

10月号 Now on sale

SKY-HIが表紙を飾るゲーテ10月号は無人島&ホテル特集。所有する醍醐味! 超絶景ステイ! 究極のリゾートライフを提案

10月号COVER

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

10月号 Now on sale

SKY-HIが表紙を飾るゲーテ10月号は無人島&ホテル特集。所有する醍醐味! 超絶景ステイ! 究極のリゾートライフを提案

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]10月号が8月25日に発売。総力特集は、「無人島&ホテル」。心身を癒やし、気持ちを鼓舞してくれる究極のリゾートライフを提案する。表紙を飾るSKY-HIのロングインタビューも必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる