EXILEをはじめLDH所属のアーティストや五輪メダリスト、経営者などをサポートする、フィジカルトレーナー吉田輝幸さんが最新トレーニング理論を指南。ストレッチで身体をゆるめることで、疲れをリセットし、前向きな気持ちに!
自己肯定力を高める! 「背骨」をゆるめるトレーニング(各5~10回)
めまぐるしい変化に臨機応変に対応し、過去の事例に囚われず、新たな挑戦を試みる。その後押しをする大事な要素のひとつが、自己肯定感だ。
「自己肯定感を持ったり高めたりするには、自分を知ることが欠かせません。それには、日々のできごとや体験を振り返り、自分を見つめ直すという作業が必須です。実は、僕のトレーニングメソッドにも、この『振り返りやまとめのプロセス』は取りこんでいるんですよ」
それが、6つの歯車のなかのリジェネレーションである。トレーニングで使った筋肉や筋膜をストレッチなどでもとの状態に回復させ、疲れを翌日に残さないためのメニューだ。
「今回は、背骨にフォーカスしたトレーニングを取り上げました。背骨には、身体を支える、身体を動かす以外に、脊髄という脳に直接つながる大事な神経を保護するという役割があります。また、背骨で結ばれた首、肩、背中、腰は全身の中で特に疲れが出やすい場所。背骨をゆるめ、それらの部位をしっかり回復させることで、ゼロベースの新しい1日を迎えることができるはず。こうした健全な生活習慣を持つことも、自己肯定感を高めてくれると思います」
Costume Design & Director=SATOSHI OGAWA[LDH apparel Inc.](TETSUYA)