GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2020.11.02

わずか20分で効果がでる!? 自宅でEMSトレーニングを受けられる「TECNATIVES」とは?(後編)

“コロナ太り”で緩んでしまった身体を引き締めたい! とは言え、ジムでトレーニングをする時間がない。そんな忙しいビジネスパーソンにうってつけなのが、ドイツの企業「TECNATIVES」の最新EMSトレーニング。今回、編集者・二本柳陵介が、EMSスーツを使った最新トレーニングを体験し、その驚くべき効果を検証した!

TECNATIVES

【前回のつづき】

Ntスーツを使って全身の筋肉を鍛えるトレーニング!

前回、代官山のトレーニング施設で、「TECNATIVES」の“Ntスーツ”を使って関節などの可動域を広げるEMSトレーニングを受けた二本柳。今回は、短時間で腹筋や股関節の筋肉を鍛えるトレーニングにチャレンジ! 日常生活で使われていない筋肉をNtスーツで集中的に鍛えていく。    

はじめにEMSを使わない状態で腹筋に挑戦。苦しそうな表情で力を入れるが、うまく頭が上がらず足が浮いてしまう。「足が浮くのはお腹に力が入っていない証拠です。足ではなく腹筋に力を入れてください」とトレーナー。今度は、上腹部、中腹部、下腹部の順に電気刺激を加えながら腹筋を行う。

腹筋で足が浮いてしまう人の多くは、腹筋の一部しか使っていないため、うまく力が入っていない。「TECNATIVES」のNtスーツを使えば、筋肉全体をバランスよく活用できるので、効率よくトレーニングを行える。先ほどまで10センチくらいしか頭が上がらなかった二本柳も、Ntスーツを使うことで胸が膝まで届くようになった。トレーナーも「これならトレーナーが足を抑えなくても、一人でトレーニングができますね」と微笑む。

TECNATIVES

続いて、身体のバランスを整える股関節のトレーニング! 骨盤がずれていると、全身の軸が歪んでしまいトレーニングの効果が落ちてしまう。なので、股関節をしっかり鍛えることで、身体のバランスを保ちながら運動効率をアップすることができる。

まずは、立ち上がった状態で両腕を上げ、片足をお腹の位置まで上げて5秒キープ。その後、リズムに合わせて10回、両足を交互にお腹まで上げていく。この時、腹筋にうまく力が入っていないと、足元がふらついてしまう。Ntスーツを使えば、お腹から腿にかけての筋肉を同時に動かすことができるので、足を上げたまま直立の姿勢を保つことができる。

TECNATIVES

全身の筋肉をバランスよく鍛えることで、身体の歪みを整えることもできる。

その後も、EMSを使った膝や腕のトレーニングにトライした二本柳。あっという間に、20分のトレーニングが終わった。トレーニングの後は、仰向けになり身体を楽にした状態で各パーツに電気刺激を送り、体温や脈拍をゆっくり下げていく。このクールダウンを行うことで、肌のストレスや筋肉のハリ(伸縮性低下)を和らげることができる。クールダウンが終わると、アプリの画面にトレーニングの消費カロリーなどが表示される。今回の消費カロリーは20分で527キロカロリー。これは1時間のジョギングや軽い水泳と同じカロリー消費だとか。

「スーツはストレスなく、すんなり着ることができました。電流に対する怖さは最初ありましたけど、すぐに慣れました。トレーニングの最中は、そんなに効果は感じないものでしたが、終わってスーツを脱いでから、筋肉への負担を感じ、心地いい気だるさもありました。私が受けたのは、そんな激しいメニューではなかったのですが、翌日には筋肉痛にもなり、やはり負担がかなりかかっていることを認識しました。ストレッチにも効率良く効くトレーニングだと実感」(二本柳)

無理な糖質制限も不要!手軽にはじめられるEMSトレーニング!

EMSトレーニングなら、極度な食事制限も必要ないので、会食などが多いビジネスパーソンでも無理なく続けられる。逆にトレーニングで糖質を多く消費するため、意識して適切なたんぱく質と糖質を摂取した方がトレーニングの効果を高められるそうだ。

また、「TECNATIVES」のオンラインEMSトレーニングプランに加入すれば、ジムに行かなくてもLINEの公式アカウントから専属トレーナーに相談や質問することが可能。必要な栄養素をバランスよく取れる食事メニューや、鍛えたい部位に合わせたトレーニングプランなど、専門知識を持ったトレーナーのアドバイスを自宅や職場にいながら、いつでも受けることができる。誤ったトレーニング方法で身体を痛めることもないので安心!

Bluetoothが繋がる環境であれば、どこでもEMSスーツを使えるので、ウォーキングや軽いストレッチなど、仕事の合間に自主トレーニングもできる。コロナ禍でジムに行けない時期、ZOOMを使って自宅でEMSトレーニングを受けることができる「TECNATIVES」をぜひトライしてほしい。

TECNATIVES

腹筋トレーニングもEMSを使えば効率的に成果を上げられる。

TECNATIVES

EMSトレーニングなら、全身の筋肉を活性化できるので、ダイエット、ヒップアップ、運動習慣や姿勢の改善などにも効果がある。

TECNATIVES

専門知識を持ったトレーナーが親身にサポート!

TECNATIVES

トレーニング後に、消費カロリーなどの結果がグラフでわかりやすく表示される。

『TECNATIVES』
《1週間体験オンラインパーソナル2回》
6,000円/税抜き
《ブロンズ会員(月4回オンラインパーソナル)》
50,000円/税抜き
《プラチナ会員(月6回オンラインパーソナル)》
60,000円/税抜き
《ダイヤモンド会員(月8回オンラインパーソナル)》
70,000円/税抜き
《ペア会員(月12回オンラインパーソナル)》
80,000円/税抜き
※体験前の無料カウンセリングも可能

https://tecnativesonline.wixsite.com/ems-training

※お申込みや相談は公式LINEアカウントから

TECNATIVES

TEXT=坂本遼佑(ゲーテ編集部)

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

キーワードは隠れ家!? 新しい時代の邸宅特集/表紙 近藤真彦

2021年1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

キーワードは隠れ家!? 新しい時代の邸宅特集/表紙 近藤真彦

11月25日発売の「ゲーテ1月号」は新しい時代の邸宅特集! そのほか「仕事に効く”個性派”高級ウォッチ」や「賢者8人が選ぶ!秘蔵ワインリスト」も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる