この春、新たなゴルフブランドがデビューした。機能性が高く実用的、かつ個性豊かな注目の2ブランドを紹介。
Saturdays Golf/サタデーズ ゴルフ
ストリートカルチャー、サーフカルチャーを愛する人々から強い支持を受けるサタデーズ ニューヨークシティが、この春新たなラインとしてリリースしたのが「サタデーズ ゴルフ」。
そのファーストコレクションは、全ての商品に快適にプレイするための機能素材を使用。ゴルファーの動きに伴ったパターンで構成された本格的なつくりになっている。
プルオーバーには撥水、防風、軽量と優れた機能を持ったストームフリースの生地を使い、フロントにシグニチャータイポグラフィーのデザインをプリント。また、ゴルフ場への移動や普段着としても使用可能なスタイルのテーラードジャケットタイプのアウターにも同素材が使用され、セットアップのパンツはそのままプレイ可能な仕様となっている。
シャツ、インナー類では、サタデーズのコレクションでも人気の形のモックネックタイプのロングスリーブのトップスや、ストレッチ・吸水速乾などの機能性のあるポロシャツなどをラインアップ。いずれもプレイ時の体の可動を考慮した3Dパターン仕様。どのアイテムも、本格派ゴルファーも大満足の豊かな機能性を兼ね備えたコレクションとなっている。
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gravis golf/グラビス ゴルフ
⽶バーモンド州バーリントンで1988年にスタートし、⼀躍世界のストリートシーンを席巻したグラビスから、この春誕生したのが「グラビス ゴルフ」。アクションシーンに求められる多くの機能とグラビスのアーカイブデザインを武器に、グリーンにおけるストリートカルチャーを提案する。
ファーストコレクションでは、プロゴルファーも絶賛する着脱が容易な“EASY ON / OFF”仕様のスパイクレスシューズをメインアイコンとして展開。他にも、ポロシャツ、モックネックTEE、キャディバッグ、キャップなど全8型がユニセックスサイズでラインアップされている。
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この春、ゴルフのスキルアップを狙うのなら、ファッションにさらなる機能性を取り入れることをぜひ検討してみてほしい。