MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.07.11

崩されたエレガンス。ドリス ヴァン ノッテン最新レポート【パリコレ2024春夏】

初日から盛大なお祭りムードで始まったパリコレクション2024春夏のメンズコレクション。無機質な廃墟のような一角のなか、過度な演出をすることはなく、ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)は洋服ですべてを語ってくれた。

ドリス ヴァン ノッテンの最新コレクションは、潔く、服で魅せる………

ジェンダーレスが広く浸透し、多くの人々が認識しているであろう昨今。ドリス ヴァン ノッテンのメンズ最新コレクションが物語るのは、現代の男らしさやマスキュリニティ。

過剰なデザインやパターンではなく、繊細なディテールやニュアンスで本質を映し出すコレクション。そこには力強さに加え、優しさをも感じることができた。

最近のメンズコレクションはいい意味でも盛大な“派手さ”が目立っているなか、ドリス ヴァン ノッテンは、らしくも直球の洋服勝負。

特に注目したいのは、シャープで長いシルエットで描く、新しいテーラリング・シルエットやハイウエストのフレアパンツ。

ドリス ヴァン ノッテンのメンズ最新コレクション

ストリート全盛の昨今、いかにもモードという洋服を着るのは難しいと思っていた読者も多いかと思うが、必ずテーラリングは戻ってくる。

特にドリス ヴァン ノッテンのような絶妙なエレガンスを感じさせるコレクションは、ゲーテ世代の男性をスタイリッシュに見せてくれること間違いない。

最新コレクションの詳細は改めて9月25日発売『ゲーテ11月号』のファッション特集でお伝えしたいところではあるが、改めて「“ファッション”を純粋に楽しみたい」と思い出させてくれる、素晴らしいランウェイであった。

ドリス ヴァン ノッテンのメンズ最新コレクション

ドリス ヴァン ノッテンのメンズ最新コレクション

TEXT=中里俊介(ゲーテ編集部)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる