MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.06.09

エグゼクティブのための、ジョンロブの撥水スニーカー【夏の最上級ギア#21】

雨の日の足元で筆頭に挙がる長靴やアウトドア用ブーツは、防水性は高くとも場所や服装を選ぶ。その点、幅広いシーンと装いに対応する耐水性能を備えたスニーカーはまさに最強の雨靴だ。【2023夏の最上級ギア#21】ジョンロブのスニーカー。

ジョンロブのスニーカー

¥113,300(ジョンロブ/ジョン ロブ ジャパン TEL:03-6267-6010)

時代を超えていく持続可能なスニーカー

空前のスニーカーブームが継続中の現在。さまざまなデザインのスニーカーが市場にあふれているが、大人のワードローブとして今後残っていくモデルは、果たしてどれだけあるのか。

ジョンロブが今季発表した「ノーフォーク」のエコキャンバスモデルは、間違いなく残るスニーカーのひとつだろう。

時代を超越したクラシックなテニスシューズがベースの「ノーフォーク」は、ジョンロブのドレスシューズに通じるエレガントなフォルム。

スポーティながら佇まいに上品さが漂い、大人のオフスタイルに最適だ。

また軽量で撥水性も備えるエコキャンバスは、環境に優しい素材でサステナブルでもある。

そう、ワードローブとしても社会的にも持続可能な1足なのだ。

ゴルフシューズから着想した新開発ラバーソール採用

スニーカーの元祖のひとつである、伝統的なキャンバス製テニスシューズよりインスパイアされた「ノーフォーク」。

スタイリッシュな新開発ラスト「0122」に加え、ソールをアッパーに近づけてカットできるドレスシューズの技法ブレイク製法の採用により、上品かつスマートなシルエットに仕上がっている。

エコキャンバスは撥水性を備えており、多少の雨は気にならない。

またラバーに見えるブラックの縁取りはソフトなコルトカーフであり、ラグジュアリーなニュアンスをプラス。

さらにアーカイブのビスポークゴルフシューズのスパイクより着想した新開発ラバーソールに、レザーのフルライニング仕様を加えることで、履き心地も軽やかで快適この上ない。

ジョンロブのスニーカー

環境に優しい素材でできた、撥水性の高いエコキャンバス。

 

 

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる