MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2022.06.02

【フェンディ×ヴェルサーチェ】コラボが生みだしたシューズ2種

Versace×Fendi

それぞれの解釈で表現し合う、新しいコラボレーションの形

ラグジュアリーとストリート、ビジネスとカジュアル、アーバンとアウトドア。あらゆる垣根が取り払われようとしている昨今。それは、もはやメゾン同士においてもだ。このたび、「フェンディ」と「ヴェルサーチェ」がコラボレーション、いや、正しくは相互解釈と呼ぶ。ブランドの歴史を共有、またその名を「フェンダーチェ」とし、それぞれの解釈を表現した「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」の2ラインから成っているからだ。前者はFFロゴとバロッコプリントとのゴージャスな共演が、後者はセーフティピンをモチーフにした90sパンクロックをベースに。

で、今回は両ラインのシューズをピック。足元選びがコーディネイトの主役となっている昨今、スニーカーは語るに及ばず、ローファーもダブルソールにメタルクラスプという強めなデザインで、注目が集まるのは明らか。そもそもこの両者のタッグ自体が貴重である。

Versace×Fendi

Versace by Fendi
どこかナード感のあるサドルローファー。そのサドルのスリットにあしらわれるのは、ゴールドカラーを纏ったセーフティピン。パンクのアイコンに、「FF」ロゴとメドゥーサが。¥187,000(ヴェルサーチェ バイ フェンディ/フェンディジャパン TEL:03-3514-6187)

Versace×Fendi

Fendi by Versace
フェンディの「FF」ロゴに、ヴェルサーチェのバロッコプリントやグリークキー柄を。’90年代のヴェルサーチェに着想を得るラインとあって、ストリートなスニーカーに乗せた。¥135,300(フェンディバイ ヴェルサーチェ/ヴェルサーチェ ジャパン www.versace.jp

TEXT=安岡将文

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

ゲーテ1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる