豊かさの象徴である高額品や存在感のあるモノ、そして最新のトレンドアイテムは、モノ自体にパワーがあるため、勢い身につけただけでは過剰に映りがちだ。いかに使いこなし、自分のものとするかが最重要。そこでゲーテのファッションディレクター島田 明が、そんなモノたちを厳選、洒脱で洗練されたこなし方を提案する。
GUCCI/リラックスしつつもどこか知的な上品カジュアルで過ごす休日
「グッチのアイコンGGパターンを大きく全面にあしらったカーディガンは、トレンドのプレッピーテイストを感じます。コーディネイトもプレッピーを意識し、上品カジュアルにまとめるのが正解」
PRADA/味わいと洗練を併せ持つモノトーンスタイルが新鮮
「ざっくりしたメランジグレーが、落ち着いた雰囲気の1着。重々しく、野暮ったく見えがちな色でもあるので、他のアイテムもグレーとブラックを基調にモノトーンで統一し、都会的に着こなします」
JIL SANDER/旬のカラーニットで楽しむ街に映えるアーバンスポーティ
「今季多くのブランドが提案している鮮やかなカラーニット。一見着こなすのが難しそうですが、ホワイトのタートルネックを合わせれば、若々しいアーバンスポーツテイストで簡単に着こなせます」