MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

ENTERTAINMENT

2023.01.12

滝藤賢一がドラァグクイーンに!? 初主演映画『ひみつのなっちゃん。』の見所

今回は2023年1月13日公開の滝藤賢一初主演映画『ひみつのなっちゃん。』を取り上げる。連載「滝藤賢一の映画独り語り座」とは……

映画『ひみつのなっちゃん。』

©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

今回は私の私利私欲をお見逃しください! そして映画はぜひともお見逃しなく!

この作品のビジュアルが世に公開された日、「美しすぎる……」と日本が少しだけザワザワしたのを皆様ご存知でしょうか? あの美しすぎると言われた人、オレです!

今回ご紹介する作品は滝藤の初主演映画! ドラァグクイーンのロードムービーです! バージン! モリリン! ズブ子! 3人のクイーンが! な、な、なんと! 仲間のなっちゃんの訃報を受け、岐阜の郡上八幡で行われるお葬式に参列することに! いやー! これだけでも面白そう!!! っていかーん! 【!】ばかりじゃないか! ついつい力が入ってしまいました(笑)。

郡上八幡……素晴らしい町です。自然も美しく、何を食べても美味しい。温泉もあるし、なにより人が温かい。あのコロナ禍で大変な時期に東京から上陸した我々撮影チームを快く迎え入れていただきました。感謝です! そして、思い出深いのはお祭りのシーン! お祭りを再現するため、とても多くの方が来てくださりました! 撮影が終わったあとも、お囃子(はやし)は止まることなく、踊り続ける郡上八幡の皆様! 私たちも踊りを教えてもらいながら、汗だくで踊りまくりました!! 楽しかったあ!!! あ! また【!】連発! 気をつけます!

郡上八幡クランクイン前日の夜、田中監督、渡部秀君、前野朋哉君と4人で郡上の城下町を散歩したのですが、町並みはもちろん、ライトアップされた郡上八幡城が素晴らしかったんです。こんな素敵な町で映画を撮影できるのかと滝藤はウルウル。きっとよい映画になる! としみじみ思うのでした。しかーし! 時間がなく、郡上八幡城に登れなかったのが心残り。次こそは登りたい!

さあ、ではそろそろ映画の話を。この映画なんといっても、って! あーーー! もう書くスペースがなーい! 映画『ひみつのなっちゃん。』! ハートフルでとっても温かい映画です! 多くの方に観ていただきたいです! ゲーテ読者の皆様! どうか! どうか! どうか!『ひみつのなっちゃん。』をよろしくお願いいたします!!!

『ひみつのなっちゃん。』
2023/日本
監督:田中和次朗
出演:滝藤賢一、渡部 秀、前野朋哉ほか
配給:ラビットハウス、丸壱動画
2023年1月13日より新宿ピカデリーほか全国公開

Kenichi Takitoh
1976年愛知県生まれ。2023年3月19日22時からドラマ『グレースの履歴』(NHK BS プレミアム)全8回がスタート。尾野真千子さんと夫婦役で共演する。

過去連載記事

■連載「滝藤賢一の映画独り語り座」とは……
役者・滝藤賢一が毎月、心震えた映画を紹介。超メジャー大作から知られざる名作まで、見逃してしまいそうなシーンにも、役者の、そして、映画のプロたちの魂が詰まっている! 役者の目線で観れば、映画はもっと楽しい!

↑ページTOPへ戻る

COMPOSITION=安井桃子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる