ドイツの雄を追撃!マセラティの三叉矛(トライデント)
「マセラティはとてもポテンシャルの高いブランドだと思います。知名度とイメージが非常に高いし、商品にも個性がある。いける! 」とはマセラティのマネージング・ディレクターに就任したばかりの木村隆之氏。アジア全体の課題は、現行モデルの認知度が低いことだという。
「でも問題ありません。レヴァンテやギブリ ハイブリッドでの長距離ドライブでは、グランドツアラーとしての魅力と完成度の高さに驚きましたから。伸び代は十分です」
顧客満足度の向上を第1 に考え、ブランドビジネスをきっちりやるだけ、と木村氏は強調する。意識しているのは当然ドイツ勢だ。
「自分たちは単なるクルマ屋ではないと肝に銘じ、高級ホテルやレストラン、時計宝飾・服飾ブランドと同様のサービスと顧客応対をする。自分たちならではの言葉でマセラティを熱く語り、ロイヤルカスタマーを増やすんです」
三叉矛がドイツの雄を追撃する、木村氏による大胆不敵な反転攻勢が始まりそうだ。
問い合わせ
マセラティ紀尾井町 TEL:03-6261-2801