究極の泥んこ遊びは大人の走る“斜坑場”
コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドが千葉県南房総で建設中の「THE MAGARIGAWA CLUB」。
クルマ好きのためのアジア初の会員制ドライビングサロンとして2022年末開業を目指している。
その敷地内には1周3.5㎞のサーキットレイアウトと専属メカニック常駐のピットガレージ。
友人や家族とともに楽しめる宿泊施設やレストラン、天然温泉なども備えた大規模リゾートを開発する。
急ピッチで工事が進む建設現場を舞台に、このたび未舗装のコース建設地を愛車で駆ける会員や顧客限定の特別走行会が行われた。
当日は最高峰の乗り心地を味わえるロールス・ロイス カリナンをはじめ、不整地でも優れた動力性能を誇るポルシェカイエンなどを体験車両として用意。
このほか名だたるSUVのオーナー車両16台が参加。急勾配や起伏の激しい特設オフロードコースを駆けぬけた。
さらにパリ・ダカール・ラリーで活躍した三橋 淳氏をインストラクターに迎え、ウルス、ベンテイガを加えたグループ取り扱いのSUV4台での同乗走行も実施。
日本国内でこれらスーパーSUVの悪路性能を試したのはおそらく初。
参加者は社交場ならぬ、走る“斜坑場”で大人の泥んこ遊びを楽しんだ。
※会員制ドライビングクラブ「THE MAGARIGAWA CLUB」の2020年会員権の募集はすでに終了。2021年の募集枠についてはCLUB特設サイトへ問い合わせを。