MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2023.02.21

世にもおしゃれな有機栽培オリーブオイル! ファッションブランド「A.P.C.」がリリース

フランスのアパレルブランド「A.P.C.(アー・ペー・セー)」から登場した、最新の技術により抽出された希少なオリーブオイルは、デザイン性も抜群だ。

A.P.C.オリーブオイル

ティータオルとセットで渡せば洒落たギフトに

1987年にフランス・パリでスタートした「A.P.C.(アーペーセー)」は、非エリート主義をつらぬき、フレンチベーシックを体現するブランドとして確固たる地位を築いている。そんな同ブランドから、なんともお洒落なオリーブオイルが発売された。

グラフィックデザインスタジオM/M(Paris)のマティアス・オグスティニアックがデザインしたオリジナルラベルが特徴で、オリーブ業界のイメージと、ジャン・トゥイトゥが撮影したモンフラン城の公園にあった銅像から着想を得ているという。同柄のリネンのティータオルもあり、セットで贈り物にしても喜ばれそう。

もちろん、オリーブオイルそのものの実力も申し分なし。ガール地方のムーラン・デ・オンブル・シャトー・ド・モンフランがA.P.C.のために特別に生産したというこちらは、有機栽培の認定を受けており、トスカーナ原産のオリーブの木から抽出された、フレッシュで、苦みや酸味をほとんど感じさせないまろやかな風味が特徴。

用いられているオリーブの木は、フィレンツェの農業技術大学のコレクションの中から発見された品種で、農業的には非常に優れているが、木が小さく、生産的な効率から放置されていたという。A.P.C.オリーブオイルは、そんな天然オリーブオイルの果汁を余すところなく維持するため、最新の技術によって抽出された希少な一品となっている。

おすすめの食べ方は、「いたって普通のパンを、パンの耳が少し焦げる位にトーストし、熱々のうちに少量のオリーブオイルを垂らし、塩少々でいただく」。よほど、その味に自信があるのだろう。ルックス良し、味良しのA.P.C.オリーブオイル、ぜひギフトリストに加えたい。

A.P.C.オリーブオイル

オイル 250ml ¥3,024、ティータオル 50×70cm ¥5,830

問い合わせ
A.P.C.カスタマーサービス TEL:0120-500-990

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる