GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2021.03.12

待ってました! 糖質ゼロの最高峰のビールが誕生!!

サントリービールが5年にわたる研究開発の末、4月13日に満を持して『パーフェクトサントリービール』が発売となる。うまい糖質ゼロビールが、ビールの新時代を拓く!

パーフェクトサントリービール

もう我慢しないでいい! 罪悪感ゼロの糖質ゼロビール

「今日はビールを飲みたい!」と思って、スーパーやコンビニで棚の前で、一瞬手が止まる。

「うまいビールにするか、ヘルシーな低糖質系にするか」

そう悩む人は実際多いのではないだろうか。コロナ禍も相まって、さらに健康志向が高まるなか、ビール党に吉報が届いた。

サントリーが2016年より技術開発をスタートさせ、5年もの歳月をかけて作った『パーフェクトサントリービール』は、ビールのおいしさはそのままに、糖質ゼロを実現した。騙されたと思って、ぜひ一度試してみて欲しい。アルコール度数5.5%で力強い飲みごたえでコクもしっかり。糖質ゼロということを忘れてしまうほど。にもかかわらず、糖質ゼロという罪悪感のなさがたまらないし、ありがたい。

サントリービール

「ザ・プレミアム・モルツ」のこだわりの素材の1つ、上質で深いコクが特長の「ダイヤモンド麦芽」を一部使用し、「トリプルデコクション製法※」で手間暇かけてうまみを引き出しながら、糖質の元となるでんぷんを分解。※仕込み釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳しい麦汁を抽出する「デコクション」を3回にわたり実施する製法。糖質がゼロになるまでじっくりと醗酵させながらおいしさを生み出す独自の醗酵技術により、糖質ゼロと力強い飲みごたえのアルコール度数5.5%を実現。

このうまさの秘密は、サントリーの醸造技術を結集した賜物だった。実は、「ザ・プレミアム・モルツ」に使用している、上質で深いコクを持つ希少なダイヤモンド麦芽を一部使用し、さらに、「マスターズドリーム」のトリプルデコクション製法という手間と時間のかかる煮沸工程を3度も繰り返しているというのだ。そして、極めつけは、糖質の元となるでんぷんを手間暇かけて分解し、糖質がゼロになるまでじっくりと発酵しながらおいしさを生み出す発酵技術を投じていること。そうして、サントリー史上パーフェクトなビールが誕生したというわけだ。

今までは、おいしさを取るか、味は我慢して機能を取るかの二択だった。でもおいしさも、機能もどちらもいいとこ取りをできるのが、サントリーの社名を冠した、『パーフェクトサントリービール』。その名の通り、機能、うまさ、コク、飲みごたえなど、そのすべてを満たしてくれる。

家での時間を味わいで贅沢にしてくれ、罪悪感を取り除いてくれる、そんなビールを楽しめる新時代の幕開けと言うに相応しい。

サントリービール

『パーフェクトサントリービール』
350ml,500ml 5.5%
発売を記念して、3月21日までキャンペーンを実施中!
詳しくはこちら

TEXT=谷内田美香(ゲーテ編集部)

PICK UP

STORY

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

表紙5月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

3月25日(木)発売『ゲーテ5月号』の表紙は武井壮。総力特集では、タフをテーマに服・モノ・クルマを大特集。ほか、スポーツビジネス最前線や長嶋一茂の新連載エッセイもお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる