1775年創業の高級時計ブランド、ブレゲから創業250年のアニバーサリーモデル「クラシック スースクリプション 2025」が発表された。

独自素材である18Kブレゲゴールドを採用
「クラシック スースクリプション 2025」は、1796年に発表した革新的な懐中時計「スースクリプション」を現代に再解釈したモデルだ。18世紀当時の面影を継承しつつ、モダンなアプローチを施している。
特筆すべき点は、ケース素材にブレゲが独自に開発した18Kブレゲゴールドを採用していること。このほのかなピンクの色調のオリジナル合金は75%がゴールドで構成され、他にシルバーやコッパー、パラジウムが配合されている。
サイズは直径40㎜、厚みは10.8㎜とかなり薄く仕上げており、伝統的なストレートラグではなく手首へのフィット感が増すように曲線的に仕上げたラグも印象的だ。
グラン・フー エナメルのシンプルで美しいホワイトの文字盤には、先端に穴が開いたスティール製のブレゲ針(1本針)、わずかに傾いたブレゲ数字、円形のレイルウェイトラックが配されている。

ストラップにはネイビーブルーのアリゲーターストラップを採用。ケースの18Kブレゲゴールドとの相性もよく、フォーマルからカジュアルまでシーンを選ばずに使うことができる。また、パワーリザーブは約4日間(96時間)と実用性の点でも申し分ない。
さらに、この特別モデルにはオリジナルのプレゼンテーションボックスが付随。
ブランドの創業者であるアブラアン-ルイ・ブレゲが、貴重な作品を保護するために使用したモロッコ製の赤いレザーボックスにインスピレーションを得たボックスは、グレイン仕上げのカーフレザーを使用しゴールドの箔押しで「Breguet 250 ans」と刻印。その中には、時計のシリアル番号も記されている。
ブレゲが紡いできた250年の軌跡を体現する、至高のマスターピース。その歴史を腕に纏うという体験こそが究極のロマンであり、この腕時計を所有する醍醐味ともいえるだろう。

手巻き、18Kブレゲゴールドケース、径40mm。¥7,359,000
問い合わせ
ブレゲ ブティック銀座 TEL:03-6254-7211