MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH PR

2023.10.27

【山﨑賢人×ウブロ】未来への挑戦「仕事を選ぶ基準はワクワクできるかどうか」

挑むことでしか得られないものがある。だから山﨑賢人は、挑み続ける。そこにしかない高揚感と自身の進化を求めて。そう語る彼の手首では、ウブロの時計が時を刻み続けていた。

ウブロの時計をつける山﨑賢人
KENTO YAMAZAKI
1994年東京都生まれ。2010年に俳優デビュー。以来、映画・テレビドラマ・舞台など幅広く活躍。Netflix主演ドラマ『今際の国のアリス』season3の制作も決定。2024年1月には主演映画『ゴールデンカムイ』が公開する。

どういう挑戦をさせてくれるかということを基準に考える

演じることは挑むことだと、山﨑賢人は言う。

「仕事を選ぶ基準はワクワクできるかどうか。自分にとってその作品がどういう挑戦をさせてくれるかということを考えます。もうひとつ、最近考えるようになったのは、できあがった作品を自分が観たいかどうかということ。以前は、『やりたい、やってみたい』ということばかり考えていましたが、最近はプロデューサーの方などとお話しして、作品の仕上がりをイメージした時に、『観てみたい』と思う気持ちを大切にしています」

仕事を離れてもチャレンジする気持ちは忘れない。

「休日は、ドライブしたり、バイクに乗ったり、サーフィンやキャンプをしたり。最近は早起きも始めました。朝からジムに行ったり散歩したり、特別なことをするわけではないんです。でもやったことがないことを体験することが、いつか役に立つ。チャレンジのなかで自分が感じたこと、思ったことに嘘はない。

小さな喜びや幸福、あるいは怒りでもいい。さまざまな体験を通して、自分の感情をリアルに感じることで、俳優としてだけでなく人間的に成長できる。それが演技の深みにも通じるのではないかと思っています」

ロマンを感じるウブロの時計

そんな彼が今、愛用する腕時計がウブロだ。

「ウブロは機能面でもデザイン面でも挑戦し続けているブランドで、伝統を大切にしつつ、絶えず進化している。カッコいいだけでなく、ロマンのようなものを感じ、ウブロをつけているとテンションが上がります」

29歳、挑戦はこれからも続く。

「悪役をやってみたいですね。中途半端な悪役ではなく、歪み切ってとことん悪い役。きっと楽しいと思いますし、俳優として成長できる気がします」

ウブロ「ビッグ・バン ウニコ スカイブルー カモ」
ビッグ・バン ウニコ スカイブルーカモ
「普通のセラミックだとこんな鮮やかな色にならないそうですね。ウブロの技術のすごさを感じました」(山﨑)。文字盤でも立体的にカモ柄を表現。自動巻き、セラミックケース×ラバーストラップ、径44㎜、日本限定100本。¥3,366,000

問い合わせ
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ 03-5635-7055

TEXT=川上康介

PHOTOGRAPH=秦淳司

STYLING=伊藤省吾(sitor)

HAIR&MAKE-UP=高橋幸一(Nestation)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる