MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2023.02.18

ウブロ×村上隆、13本のユニークピースと13点のNFTアート作品を発表

ウブロと村上隆は、ニューヨークのグラスハウスで2023年2月2日に行われたイべントにて、13点の新しいNFT作品と13本のユニークなタイムピースからなる4度目の共同アートプロジェクトを発表した。

ウブロ「クラシック・フュージョン タカシムラカミ ブラックセラミック レインボー」

ウブロ×村上隆による、まさにアートな試み

今回発表された13点のユニークなNFT作品は、1970年代の日本のビデオゲームやテレビ、そしてウブロと村上隆の初コラボレーションによって2021年1月に発売された「クラシック・フュージョン タカシムラカミ オールブラック」にインスパイアされている。

そして、ニューヨークで発表された13番目の時計が「クラシック・フュージョン タカシムラカミ ブラック セラミック レインボー」だ。12枚の花びらには、ルビー、 サファイア、アメジスト、ツァボライト、トパーズが素晴らしいグラデーションを描いている。また、花の中心をサファイアガラスの上に置くことにより、立体的な効果を演出。

他の12本の時計は、NFT所有者専用のeコマース・プラットフォームで購入することができる。12本の時計の「お花」はそれぞれ、13番目の時計の花びら1枚の色を表現している。

NFTアート作品は、OpenSeaマーケットプレイス上で1年間、トレードすることができる。そして、1年後の2024年4月時点で、12点のNFTアート作品すべてを入手した人だけが、希少な13番目の時計「クラシック・フュージョン タカシムラカミ ブラックセラミック レインボー」を購入する資格を得ることができる。もし、12点のNFTアート作品をすべて所有する人がいない場合には、この13番目の時計はウブロによってオークションに出品され、その費用はチャリティとして寄付される予定だという。

問い合わせ
ウブロ https://www.hublot.com  

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる