なぜ、人は高級腕時計を必要とするのか? ライフスタイルが変化し、新しい働き方やモノとの付き合い方が出てきている今こそ、改めて「自分にとっての腕時計を身につける喜びや幸せ」について考えてみるいい機会なのではないだろうか。今回は、フランク ミュラーの「トノウ カーベックス 30th」を紹介する。
別格の美しさはまさに眼福
革新的なデザインの時計はたくさん存在するが、これほどまでにデザインを称賛され、語られた時計はないだろう。フランク ミュラー史だけでなく、時計デザイン史にも燦然(さんぜん)と輝くトノウ カーベックスケースは、フランク ミュラー氏がまだ独立時計師として愛好家のためにオーダーウォッチを製作していた時代に生まれた。
顧客だった女性からの「あなたのオリジナルデザインの時計を見たい」とオーダーされたフランク ミュラー氏は、時計のデザインの定番のひとつであったトノウ型ケースをベースに、まっすぐな線がひとつもなく3次元曲面にカーブするトノウ カーベックスケースを考案。その時計は顧客を大いに喜ばせ、1992年のブランド創業の際に華々しくデビューを飾り、同社のアイコンモデルとして愛されるようになった。
「トノウ カーベックス 30th」は、ブランド創業30周年という節目を飾るアニバーサリーモデルであり、これまで特別なモデルにのみ使用されてきたダミエ柄のダイヤル装飾を採用。シンプルなセンターセコンドながら、特別感のあるモデルとなっている。その美しさは、やはり今でも別格である。
問い合わせ
フランク ミュラー ウォッチランド東京 TEL:03-3549-1949