MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.12.08

世界限定12本、価格9000万円超! シャネルのサファイアクリスタル製ウォッチ

なぜ、人は高級腕時計を必要とするのか? ライフスタイルが変化し、新しい働き方やモノとの付き合い方が出てきている今こそ、改めて「自分にとっての腕時計を身につける喜びや幸せ」について考えてみるいい機会なのではないだろうか。今回は、シャネルの「J12 X-RAY レッド エディション」を紹介する。

時計幸福論 シャネル

シャネル J12 X-RAY レッド エディション
世界限定12本。手巻き、サファイアクリスタルケース、径38mm。¥92,400,000

伝説の人物の信念に触れる

伝説的なブランドには、創業者の信念が今でも色濃く反映されている。例えばシャネルの場合、ガブリエル・シャネルが好んだ5つのカラー(ホワイト、ブラック、レッド、ベージュ、ゴールド)が、メゾンのシグネチャーカラーとなっており、時計の場合もこの5つのキーカラーを主軸に製作される。

「J12 X-RAY レッド エディション」は、J12の20周年となった2020年に誕生した「J12 X-RAY」の進化版。ケースやブレスレット、自社製ムーブメントのパーツの一部などがサファイアクリスタルで製作され、レントゲン写真のように内部が透けて見えるという想像力豊かな時計に、シグネチャーカラーであるレッドを利かせたもの。ベゼルやインデックスに配置したのは、バゲットカットを施したルビーである。

時計専業ではないブランドのつくる時計は、自由な発想こそが魅力である。しかしメゾンの哲学が見えてこなければ魅力は半減してしまうだろう。その点シャネルは、ガブリエル・シャネルの想いを大切に守っている。

この美しさは一朝一夕で生まれたものではない。丁寧に磨き上げてきた信念が、時計を輝かせているのだ。

問い合わせ
シャネル カスタマーケア TEL:0120-525-519

TEXT=篠田哲生 EDIT=西原幸平(EATer)

PHOTOGRAPH=山口恵史

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる