なぜ、人は高級腕時計を必要とするのか? ライフスタイルが変化し、新しい働き方やモノとの付き合い方が出てきている今こそ、改めて「自分にとっての腕時計を身につける喜びや幸せ」について考えてみるいい機会なのではないだろうか。今回は、リシャール・ミルの「RM 65-01 オートマティック スプリットセコンド クロノグラフ」を紹介する。
別格の情熱を纏う喜び
クロノグラフという呼び方は、時(Chrono)を記す(Graph)に由来する造語である。航空機や自動車の計器として利用され、モータースポーツとも深く関わっている。
スポーツウォッチを得意とする時計ブランドにとっては、レーサーやレーシングチームと関係を深めることは珍しいことではないが、リシャール・ミルほど情熱を持って取り組んでいるブランドはないだろう。例えばF1ならチームだけではなくレーサーとも契約し、クラシックカーレースのイベントではスポンサーになるだけではなく、ブランド設立者のリシャール・ミル氏が率先してハンドルを握って参戦するほどだ。
このスピードへの情熱は、クロノグラフという形で時計にも表れている。類まれなる技術力を誇るリシャール・ミルだが、クロノグラフへの情熱は別格であり「RM 65-01 オートマティック スプリットセコンド クロノグラフ」は、ふたつの対象を同時に計測できるだけでなく、8時位置のプッシュボタンを使って素早くゼンマイを巻き上げることもできるようにしている。
スピード感溢れる時計は情熱の証。きっと自分自身の強い推進力となってくれるだろう。
問い合わせ
リシャールミルジャパン TEL:03-5511-1555