MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2021.06.02

チューダーの漆黒ダイバーズに熱視線!

2021年も高級ウォッチブランドから続々と届く新作情報。その中から、新鮮な驚きや価格以上の満足感が味わえる”活きのいい”モデルを厳選! 連載第62回は、チューダーの「ブラックベイ セラミック」を紹介する。

どこまでも黒にこだわった個性派ダイバーズウォッチが登場!

様々なトレンドが飛び交う中でストイックに理想を追い求める時計はより一層魅力的に映る。チューダーの新作「ブラックベイ セラミック」は、まさにその模範回答であり、タウンユースでの着用で真価を発揮する優れたスタイリングを披露した。

このモデルの魅力を語る上で外せないポイントが、質感にこだわったブラックで統一した外装と、チューダーでは初となるMETAS(スイス連邦計量・認定局)のマスタークロノメーター認定を受けた最新の自社製自動巻きキャリバー「MT5602-1U」にある。

昨今の腕時計のカラーリングにおいて、"フルブラック"という選択はコンテンポラリーなデザインを演出するにはうってつけである。さらには、素材や仕上げにこだわることで独自性を打ち出すことも可能に。こちらの「ブラックベイ セラミック」では、質感にとことんこだわることで落ち着いた雰囲気にまとめている。

都会に馴染むブラックのダイバーズウォッチ。自動巻き、セラミックケース、径41mm。¥512,600

モノブロック構造のブラックセラミック製ケースはサンブラスト仕上げ、面取りされた斜面はポリッシュ仕上げと、2つの仕上げを使い分けることでケースにさらなる魅力を与えている。ダイバーズの顔である回転ベゼルのインサートは、サンレイサテン仕上げのブラックセラミック採用。目盛りまでブラックにすることでファッション性を高めている。唯一の例外と言ってもいいオフホワイトを採用したスノーフレーク針とアプライド アワーマーカーを備えたマットな質感のダイアルは十分な視認性を約束する。

過去最高のスペックとクールなデザインが際立つ最新ムーブメント。

外観に合わせて全体をブラックでまとめた自動巻きキャリバー「MT5602-1U」は、METASが定めた検査基準をクリアした日差5秒以内(0から+5秒)、15,000ガウスの耐磁性、週末耐性を備えた70時間のパワーリザーブ、ISO規格22810:2010に準拠した 200mの防水性能などの優れた機能を有している。オープンワーク仕様のタングステン製ローターなどからも分かるように仕上げのレベルも非常に高い。

タウンユースでの着用の鍵となるストラップへの配慮は抜かりない。レザー×ラバーによるハイブリッドストラップのほか、ブラックを基調にクリーム色のライン入れたファブリックストラップが付属する。

シーンのよって使い分けたい2つのストラップを用意。自動巻き、セラミックケース、径41mm。¥512,600

ファッションとの親和性が高い漆黒のダイバーズウォッチは流行に左右されない普遍性が何よりの魅力である。

自慢のストラップはジャケットスタイルとも好相性!

問い合わせ
日本ロレックス / チューダー TEL:03-3216-5671

この連載をもっと読む

連載
意欲的新作ウォッチ

高級ウォッチブランドから続々と届く新作情報。その中から、新鮮な驚きや価格以上の満足感が味わえる特別なモデルを厳選! 時代を超えて輝き続ける、腕時計のパワーを感じろ!

TEXT=戸叶庸之

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる