MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2022.01.14

プロラボホールディングス佐々木広行が楽しくて夢中になるキックボクシングジム

キックボクサー

体調・体力に合わせてオーダーメイドでレッスンを行う。

体型と姿勢の改善とともに笑顔が素敵になった

2007年に「エステ プロ・ラボ」ブランドを立ち上げ、人気サロンやヒット商品を生みだしてきたプロラボホールディングス代表取締役会長 兼 CEOの佐々木広行氏。’19年にはニューヨークタイムズが次世代リーダーを表彰するNEXT ERA LEADER’S AWARDSに選出された。そんな佐々木氏が、週に1度必ず会いに行く人がいる。

「美容の仕事を手がけている以上、自分自身も美しくありたい。50代になり、肉体改造に取り組むことを決意しました。彼のレッスンはキツいのですが、とても楽しいんです」

友人に紹介されたのが、キックボクシング元世界チャンピオンの新田明臣(にったあけおみ)氏。現役引退後、新田氏はキックボクシングジム「バンゲリングベイ」を開設し、経営者や著名人を中心にパーソナルレッスンを行っている。

「新田さんの追いこみはすごいです。とにかくキツい。でも最後には笑顔になれる、また行きたくなるんです。レッスン中、会話に夢中になり、気づいたら終わっていることもあります」

トレーニングは過酷。45分間に筋トレ、縄跳び、シャドーボクシング、ミット打ちパンチ・キックなどを行うが、最後に“楽しかった”と思えるようメニューを工夫していると新田氏。

「現役時代は、自分を追いこみすぎて、体重管理のために、偏食の時期もありました。そうすると、心身ともに疲れてしまう。だから、レッスンでは、細かな目標は立てず、時間を忘れて遊ぶ子供のように、夢中になれるプログラムを考えています」

ジムは身体を鍛えるだけの場ではない。運動を通して自分を磨き、人生経験を積む場だ。

「トレーニングで佐々木さんは身体が引き締まり、姿勢もよくなった。でもそれ以上に、笑顔が素敵になったと感じます」

 

新田明臣

新田明臣
1973年東京都生まれ。高校卒業後、キックボクシングのプロ選手になり、2000年と’07年に世界王座を獲得。現在は「バンゲリングベイ」の経営者として、恵比寿を拠点に選手の育成など、キックボクシング界の発展に貢献する。

 

BUNGELING BAY EBISU

BUNGELING BAY EBISU
住所:東京都渋谷区恵比寿1-23-9 ヴェルミドール恵比寿1F
TEL:03-6905-6573
料金:1レッスン女性¥4,400~、男性¥6,600~(入会費、登録料、月会費別)
詳細はこちら

 

Hiroyuki Sasaki
1968年神奈川県生まれ。2002年エステティックサロン事業をスタート。その後、ハーブティーや発酵飲料など、インナービューティ製品を手がける「エステプロ・ラボ」ブランドを立ち上げ、海外にも進出。’17年、東久邇宮国際文化褒賞(ひがしくにのみやこくさいぶんかほうしょう)を受賞。

TEXT=川岸 徹

PHOTOGRAPH=筒井義昭

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]8月号が6月23日に発売となる。総力特集は、ビジネス魂に火をつける高級腕時計。そのほか、海を愛するエグゼクティブたちのための海特集も必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる